【姉と行く年末年始ハワイ旅】番外編 キヨシによる謎の報告…嫉妬? | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑




先日の連休、2番目の姉と姪が実家に来るっていうので、重い身体を引きずってわたしも実家に行って来ました。




2番目の姉、出会い頭の開口一番。

ビールはさ、何が好きなの?




お姉さま、大変申し訳ないが、具合悪いんだよ。ビールとかノーサンキューだ。




と言っても、華麗にスルーして、

で、何(の銘柄)が好きなんだ?





どうやら昼間、母と姉たちみんなでスーパーに買い物に行き、わたしの好きなビール銘柄を買ってあげようと思ったらしく、銘柄当てのためにスーパーで押し問答してたらしいキョロキョロキョロキョロ




ありがたいけど、恥ずかしい一家(笑)




え、サッポロだよ。

サッポロクラシック🍺

※シーズンごとに好みは変わるので、今は…という意味。

数年前はアサヒスーパードライ一択だった。




どうやら予想の斜め上を言ったらしく、ってか東京のスーパーじゃ買えないし(笑)

姉も母もがっくりしてましたキョロキョロキョロキョロ




いやいや、母はアサヒだと言い張り、、姉はプレモルと言い張り、どっちも準備してあって、ありがとう。どっちも好きだよ。

でも今日は飲めないキョロキョロ




サラダが染みる。

ハムって、ほんとなんでサラダにいると美味しく感じるんだろう。




で、本題。

2番目の姉に、ハワイのアレコレ報告。

 


一番上の姉(キヨシね)と、旅行に行く気がしれないとまでいわせるほど、面倒なキヨシ。

いや、実際ほんと面倒だったよ。

お金出してもらってもなお、それだけでは賄えない負荷がすごい。



なんか、姪と海外行きたいって言ってたよーとお伝えしたら、猛烈に拒絶されてた。

そうね、姪はママ(2番目の姉)以外とは団体行動してくれない口笛




で、話している間にそのうちキヨシ降臨。

基本不機嫌の塊で生きていて、自分の思い通りにならないとより一層不機嫌を撒き散らしながら降臨するので、人としてどうかと思う。

2番目の姉は、あいつが病気で倒れても絶対に面倒見てやらない、とまで言わしめる不機嫌マシーン。




あぁ、怖い。




で、そんなキヨシ。

2番目の姉に旅の報告で、何言ったと思います??




みやびがさー、CAと仲良く喋ってんの。

(キモっ)





って、報告するのそこ??

他にないの?

妹びっくりよびっくりびっくり




2番目の姉は、私なんか足元にも及ばない人見知りを知らない社交的なタイプなので、



は?

喋るよね、そんなもん。

裏話とか色々聞きたいじゃん。

その日限りだから、また面白いじゃん。

何言ってんの、アンタ。



と、バッサリ爆笑爆笑爆笑

姉ちゃんやるっチューチューチュー




キヨシは、内弁慶度MAXなので、ほんと社交的に人と喋れる我々が羨ましかったんだろうな。




私は、知らない人だけの飲み会に単身乗り込める2番目の姉が羨ましいです(笑)

娘の大学の保護者の飲み会とか、1人でガンガン行っちゃうタイプ。すげえよ、姉ちゃん。





なおこの日、久々に遊びに来た孫と嫁いだ娘が好きなものをせっせと作っていた母に向かって、キヨシは脂っこいんだよ!もっとヘルシーなもの食わせろ!と、ブチギレていました。





お前にキレる資格はねぇ。

キレるなら、2度と食うな。




ほんと、ヘルシーとかどの口が言ってんのか、謎。刺身を醤油まみれにして食う人間が言うセリフじゃない。




ほんと、人の気持ちを理解しない人間が、人に物教えてるって日本終わってる。