【姉といく年末年始ハワイ旅】day1.1旅のはじまりに山下清降臨 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑爆笑




姉とハワイに行こう!と相なった今回の年末年始旅。



何度も4泊6日だと伝えたのに、毎回何泊なんだ?とか言うし(ボケてるってより、人の話聞いてない)、旅のしおり作って送っても老眼だから見えない読めないと騒ぐし、その他色々自力でなんとかするつもりがない人間との旅は疲れた…そんな旅の始まり。



 TODAY'S
 
出発


12/27

成田空港に1人で行けないという謎のおばさんを引き連れて行くため、品川駅で待ち合わせ。




今回で2度目の登場。

デカスーツケース。

3/5ぐらい空いてます(笑)

小さい方のスーツケースじゃ、何も買ってこれないから、大きい方を引き連れて。




機内持ち込み用のロンシャンがえげつなく重くて…ほんと、旅荷物のパッキング上手になりたいキョロキョロ

化粧とか全部諦めれば軽くなったんだろうけど…ショボーン日焼けしちゃうし、化粧は必須キョロキョロキョロキョロ

うーん。




確実に2サイズぐらいあってないダウンを着たお姉さまが品川駅に降臨。ユニクロでセールだったんだって。セールだからってサイズ違い買う?母にも止められたらしい。なのに強行突破。



マジで、恥ずかしい。

存在として。


それにリュックのサイズもおかしい。

山下清かよキョロキョロキョロキョロそれがこの旅で姉を見たファーストインプレッション。




さ、向かいますよー、成田エクスプレス爆笑爆笑


やっていらした、NEX


私は、こちらを購入して、仕事納めを噛み締める爆笑爆笑

アーモンドフィッシュは、最近のヒット作。

食べ始めたら止まらない。美味ラブラブ

一瞬で食べ終わってしまうので、次から次へと買ってくる羽目に(KALDIで買ってます)





小一時間で、成田空港へ。

今回ポンポン付きのチャームを色違いで準備しまして、姉妹感を演出。

姉のやつはそのうち出てくる?かも。


さぁ、いざ荷物を預けましょう。


姉が、自分はファーストクラスに乗れると思い込んだFクラスマット。

年末年始にあんな料金でF乗れるわけ無かろうもん。世間知らずはこれだから困るわ。

ってか、山下清連れてファーストクラスラウンジ行くの恥ずかしすぎる…




春には優先レーンみたいなのがあったけど、今回は無くなっていた…保安検査への入口。

このゲートがマジで終わってる。



セルフで顔認証登録して通るんだけど、セルフでの突破がほぼ無理ゲー。

ゲートに1人しかいない係の人がタイミングなど指示してもらうのにつきっきりにならないと登録完了できない(笑)




目の前にいた外国人に、ゲート開いてるからあっち行けば?とお伝えしたら、ダメだ!彼女がいるところじゃないと!と猛抵抗受けた。



あまりの溜まり具合に、JALのひともぶっ飛んできて、他のゲート開けられないんですか?なんて悶着してましたが、ゲートは開いてても担当者1人しかいなくて身体が足りないのよキョロキョロキョロキョロ




そんなこんなで、写真撮った時にはすぐ通過できそうな匂いしかしなかった保安検査ゲートに、長蛇の列が。




成田空港、もうちょっと頑張ろう。

香港見習って🇭🇰

香港も顔認証で通ったけど、すごいスピードだったよ。




保安検査はまぁスムーズに流れ、出国しようとしたら、私の後ろにピッタリくっつく山下清(姉)。


顔認証ゲート、たくさん開いてるんだから、他行けよ💢と威嚇。



めんどくさい匂いしかしない。

旅のはじまり。



つづく。