【福島旅】Day1.5 リアル迷子になった茨城の山中のお話 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑



母と2人で行く事になった福島の親戚を久々に訪ねる旅。

珍道中どころか…私の自我が崩壊するほど、自由すぎる人たちとの旅と相成りました。


水戸黄門のあとは??




 TODAY'S
 
迷子のみやびちゃん

御岩神社を出て、カーナビを頼りに通いの宿に向かいます。


が、しかーーーし!

この日の豪雨のおかげで…この先通行止めびっくりびっくりびっくり




どうしていいか分からず、車止めて紅葉🍁見ながら一人作戦会議。

これが、友人Aだったり、姉は役に立たないか…まぁ友達との旅ならスマホでナビしてもらいながら軌道修正も簡単に出来たであろうが、そんな事はできない人を乗せてますので、こんな茨城の山中で、土地勘もないし、困るわぁ。


寒いし。


えーとりあえず御岩神社に戻るとしても…ナビは通行止めを全く加味してくれないので、元に戻れとうるさいし。


なんとかしてぇーーーーー!

と、曲がった角は、逆方向でした(笑)





なんとか、目的地方面に進路を向けたところで出てきたのがこちらの渓谷。


紅葉が綺麗なんだって🍁ちょっと寄り道…


荒々しい乙女滝


不動滝。


この先にある吊り橋付近が紅葉の🍁ポイントらしいんですが、母は面倒だから車で待ってるといい、

そんな人いるのに、片道15分かかる場所にはいけないので、我慢しました。



トイレの前の紅葉🍁でお茶を濁す。


くっそー素敵な景色を目前に引き返す悔しさよ。


でも、早くしないと暗くなって夜道運転する羽目になるから、


早くお宿に行かないとショボーン




紅葉🍁不完全燃焼ショボーン

つづく。