教えたくないけど教えてもらったお店『et vous?』@浅草 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございますおねがい





麗らかな春の陽気の週末の昼間("の"多すぎ)

グルメなゴットハンドに教えてもらったお店にランチしに行ってきましたラブ



その名も、


et vous?




コースのラインナップはこんな感じ。

私どもは

しっかりコース&デザート🍨付きラブ



可愛く撮れてないんですが、

エントランスがオシャレなんですよぉ笑い泣き笑い泣き

田舎の農作業感しか出てないえーん

悔しい…




座ったお席には、

お花🌸


そして、某信金さんからご提供
マスクケースおねがい



この日は

シードルで乾杯おねがいおねがい



オードブルは、

豚のリエット

自家製スモークサーモンとカブの酢漬け

スムージー




春キャベツのトマトパスタ🍅


この数日前に、

驚くほど塩味のしないカルボナーラを食べてげんなりしていたので、トマト🍅が優しく美味しい。

味は古代塩を使っているとおっしゃってました🧂





さて、

メインは、

このお店の名物、

牛ほほ肉の赤ワイン煮

お腹がほろほろ溶けていきますおねがい

濃厚です〜

もうお腹パンパンですびっくりびっくり






友人のお魚もちょっといただきましたが、

これがまた香ばしくて美味しいおねがい

そこで友人より、

「このお魚、みやびからもやったあのパンチが効いた塩と同じ味する…」と。




ん?

天下のエジオのことですか?



パンチが効いたこの塩で作るおにぎり🍙が好きなんですが、まったくもって賛同者を集められない笑い泣き




ひさびさに買いに行こうかなぁ〜






さて、

デニムのボタンを外して挑んだデザートラブ

フロマージュブラン?

だった気がする(笑)


ひえっひえのふわっふわラブラブ




お腹いっぱい!

日頃の鬱憤を聞いてもらい、しばしの息抜きになりましたチュー




私を入社の時から知ってるその友人は、

「初めて仕事で追い込まれてる姿見たよ」と言ってました(笑)



今までなんとな〜く

うまくすり抜けてきてましたから〜口笛






さて、

本題に戻って、

このet vous?さん、ゴッドハンドとバレンタインの話をしていて、こちらのチョコレートバーが美味しいんだ!という話から紹介してもらったお店。




チョコレートバーはお取り寄せオンリーなのですが、



次回友達との持ち寄り会をする時は、ぜひこのチョコレートバーを甘味として出そう!と心に決めました(笑)




ランチはシェフ1人で切り盛りしていましたが、

食べている最中にひっきりなしに「今日空いてますか?」とお電話がかかってきたり、ふらりと「入れますか?」と入ってこられるお客さまがいらっしゃいましたが、テーブルは6席ありますが、4席しか入れない方針のようで、全てお断りされていました。






行かれる方は、前もってご予約を爆笑

一休から予約できますよー!


やっとGotoeatポイント使えた(笑)





浅草にせっかく行ったので、ちょっとした小咄続く(笑)