【事前準備】海外旅行保険って、どうしてますか❓❓ | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

おはようございます🌞
私、昨晩バンコク到着しました。
ついにスタートですよ



旅レポは追い追いするとして、
皆さま、海外旅行する時、保険加入してますか?

クレジットカード付帯でいいや!と思ってると、大きな落とし穴が! 


かくいうわたしのクレジットカードは、
旅費をそのカードで払わないと保険有効にならないタイプ(not自動付帯)なのです💦

自動付帯型のカード1枚持とうかなー。


旅慣れてる方は、もちろんチェック済みだと思いますが…不安な方は、是非ご確認を!


とはいっても、
過去スーツケースがぱっかり割れた時以外、保険使ったことないですが、
入ってない時に限って具合が悪くなるので、
お守りです(笑)


ちなみに、保障の中で、
死亡系の保障は国内で死亡保障タイプの生命保険に入っているので要らないと思っています
(あくまでも私の主観です。ご自身のご判断で決めてくださいね。)



私は海外で何かあった時のために
✅高額医療費に備えるための治療費用
✅携行品損害
✅賠償責任
メインで加入します。
ツボなんて割ったら困りますしねぇ


ということで、もっとお得なのあるかもしれませんが、たいがいこちらに加入💁‍♀️

※損保ジャパン日本興亜さんからお借りしてきました。


ただ、
このoffさん、フリーで加入すると、
航空機寄託手荷物等費用がつけられないのが難点


ロストバゲッジは未経験ですが、
いつ起こるか分かりませんものっ‼︎



と、語ってまいりましたが、
あくまでも保険はリスクヘッジであって、
絶対に!とお勧めするものではありません
ご自身で判断されてくださいね


今日も長々、お読みいただきありがとうございます😊
このご縁に感謝します!