炎のストライカー | ヒーローのヒーロー!!

炎のストライカー

『炎のストライカー』と聞いてピンと来る方いますでしょうか?



そう!

アンテロープ塩尻No.26 宮澤潤幸の事です!(自称ね…笑)


大学卒業後からアンテに入団し、8年の月日が経ちましたが、ヒロが初めてアンテのトレーニングに参加した時の事は今でも忘れません。
緊張した様子の青年は、初日のあの日がむしゃらにボールを追いかけていました。


そして、最後のシーズンと決めた昨シーズンも、やはりそのスタイルは当時のまま。

まだ煙しか出ていない…(笑) なんて言っていた時とは見違えるほど、チームになくてはならない存在に成長しました。




「何かを始める決断より、続けてきたことを終わりにする決断の方がずっと難しかった。」
偉人の残した言葉かってぐらい、重みのある言葉を残して、彼は今日アンテロープを退団しました。

アンテではチームのムードメーカーでもあった彼が、いなくなるのはとても残念なことです。
個人的には高校の後輩と言うこともあり、これから本当に寂しくなります。

長く続けることだけが素晴らしい事ではありませんが、ヒロは8年前のあの初日から今日まで、自分のスタイルを曲げることなく、常にサッカーに真摯に向き合い闘って来ました。


だからこそ、ヒロの最後の挨拶はどこか清々しさを感じたのだと思います。
常に全力を貫いてやりきったんだなと改めて感じた瞬間でもありました。



これから、チームは新シーズンを闘うため始動します。

彼のようなサッカーにひたむきに全力で向き合える選手、そしてアンテロープを愛してもらえる選手と1人でも出会えるよう、これからもチームをサポートしていきたいと思います。


ヒロ、8年間ありがとう‼


※他にも、退団選手がいるのにヒロの事だけですみません💦学生の頃から知っているので、今回だけはご勘弁を。。