カウブランド 赤箱 レギュラーサイズ 90g×3個入

クリアクリーン フレッシュシトラス

ルベル イオ セルケア 5S

ジェミールフラン ヒートグロス シャンプー S


カウブランドの石鹸は、ローズ調の香り🌹香りはそんなに強くない。泡立ちがいい🫧

しっとりタイプだけど、私にはさっぱり系だった🫧


クリアクリーンの歯磨き粉は、使い心地はさっぱりするけど、他のよりはマイルド。シトラスの香味もちゃんとしてる。


ルベルイオのトリートメントは、4回分使えると記載があるけど、6回分使えた。グリーン系の香り。つるつるになったのは良かった😊枝毛は多い。


ジェミールフランのシャンプーは、甘くて女子力が高い香り😊トリートメントと同じと思われ。Sはさっぱりタイプだけど、頭皮が乾燥して痒くなることがなくていい😊




シーブリーズ フェイス&ボディアイスシート フローズンミント

DHC 亜鉛 30日分

UHA味覚糖 UHAグミサプリ 鉄+大豆イソフラボン ザクロ 14日分

ビオレ UV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク


シーブリーズのボディシートは、シトラス同様使いやすかった。このシリーズはシートが頑丈。


DHCのサプリは下記↓


UHAのグミサプリは、立体的で大きめの葉っぱ型🍃ザクロ味が人工的。鉄分グミだけど、葉酸が入っていないタイプ。植物性シリーズは弾力がなくてすぐ噛める。


ビオレの日焼け止めは、超大物!!!3年くらいかかった!!敏感肌向けだけど、結構密着感があって使い心地はいまいち😢あと、トーンアップ効果があるというより白くなる😢香りも思ったよりフローラルで爽やかさがない…




ジェミールフラン ヒートグロス トリートメント M

ルベル イオ セルケア 5M

ジェミールフラン ヒートグロス シャンプー M

ジェミールフラン メルティバター


ジェミールフランのトリートメントは、ピオニーにベリーが入った香り。Sより甘さが強いけど、いい香り。Sよりしっとりするタイプだけど、枝毛は多い。


ルベルイオのトリートメントは、香りがよくわからない🙂ゴージャスな香水?みたいな香り。🌹やバニラ系ではない。つるつるになるけど、つけすぎると指通りが悪くなる。


ジェミールフランのシャンプーは、トリートメントと同じ香り。サロン専売品は、頭皮の乾燥が抑えられて高いだけあるなぁと思う🙂


メルティバターは、洗い流さないトリートメント😊濃いめのクリーム。ピオニーの香り。甘ったるい。女子力上がる😆重めのつけ心地が、乾燥毛の私には合ってた。




UHA味覚糖 UHA瞬間サプリ ビタミンB群 ビターオレンジ 30日分

UHA味覚糖 UHA瞬間サプリ マルチビタミン グレープフルーツ 30日分

UHA味覚糖 UHAグミサプリ 鉄+メリロート プラム 14日分

パラドゥ スキンケアクレンジング


瞬間サプリのビタミンB群は、意外と美味しかった。人工的なオレンジ味🍊


マルチビタミンは、人工的な苦さと甘さでよくわからない味だった☹️グレープフルーツの味はしたけど、苦さが強調されてた。


グミサプリは、すもも味とあるけどこっちも人工的な甘さだった☹️


パラドゥのクレンジングは、ミルクタイプ!

3ヶ月くらいで使い切った。結構コスパ良い。ミルクタイプだからか乾燥もあまり感じない。シトラス系の精油の香りがした。今はこれの大容量版を使ってるくらい良い。




ナプラ エヌドット N.ポリッシュオイル

カルテHD 乾燥ケア 高保湿化粧水(ミニボトル)

カルテHD 乾燥ケア 高保湿乳液(ミニボトル)

カルテHD 乾燥ケア 高保湿オールインワンゲル(ミニボトル)

GUERLAIN アクアアレゴリア ペラグラニータ オーデトワレ サンプル


ナプラのポリッシュオイルは、少量でよくのびる!!これをつけると爆発した髪がおさまる😊ウェットな質感が冬にいい😊マンダリンオレンジ&ベルガモットの柑橘系の香りもよい🍊


カルテの化粧水は、とろみがあってよくのびて使いやすかった!無香料もよかった!


乳液もよくのびた!使いやすかったけど、超乾燥肌には物足りなかった😅クリーム必須。


オールインワンゲルは、1品4役(化粧水・美容液・乳液・クリーム)の機能があるらしいけど、化粧水、乳液の後にジェルクリームとして使ってた😊

こってりしてたけど、ジェルタイプだからベタつくこともなく使いやすかった!


ゲランの香水サンプルは、洋ナシとベルガモットの香り🍐ベルガモットはグリーンフローラルの香りを放つタイプ。甘くて爽やかな香り。甘さの方が強い。他の香水メーカーにはない上品な香り😊



今回の使い切り…22個

2022-2023年の使い切り…186個!!

携帯のカメラが壊れた時期もあり、2年分集計!


2024年は人生の転機。挑戦の年。

使い切りも断捨離も増える予定です。

まずはサンプルを使い切らねば…