北海道のプレミアムルルルン(ラベンダーの香り) 7枚×1袋
パンテーン エアリーふんわりケア トリートメントウォーター
TISS ツーウェイオフオイルN(L)
ニベア クリームケア ボディウォッシュ パリスリッチパルファンの香り


北海道のルルルンは以下↓


パンテーンのヘアウォーターは、フルーツの甘い香り!ボリュームアップやスタイリング効果は全くなかったし、保湿もやらないより少しマシくらいで機能は…😔香りを楽しむために何となく使ってたw


ティスのクレンジングオイルは濡れた手でも使えて、とろみがあって使いやすかった(^^)
グレープフルーツの香りが、爽やかさはなく、トイレの芳香剤みたいな香りでした😅別に臭くはなかったけど、theトイレの芳香剤🚽


ニベアのボディソープは、ちょっと高級な香水の香り!!香りが思ったより強くないし、飛ぶのも速い。液体の色、薄紫だと思ってたけど暗い黄色でびっくり‼️液体が濃いから少しの量で泡泡になる☺️



パンテーン エアリーふんわりケア トリートメントコンディショナー
資生堂 ウォーターインリップ 薬用 UVカット
ビオレ さらさらパウダーシート 香りマジック さわやかマリンtoふわっとフローラルの香り[携帯用]
パンテーン エアリーふんわりケア インテンシブヴィタミルク


パンテーンのトリコンだけは、フルーツ&ハーブの香りから、スズランフローラルガーデンの香りに変わるそう🤔確かにフローラルの香りが強かったけど、スズランの要素はあまりなかった。他シリーズより液体が緩めだった。使用感は変わらず。


資生堂のリップクリームは以下↓


ビオレのボディシートは、マリンとフローラルがいい感じに調和した香り☺️爽やかだけど、女子っぽさ?もある!いい香りではあるけど、やっぱ制汗剤にフローラルは違うなぁ…シートの頑丈さも微妙。


パンテーンのヘアミルクは、色がめちゃくちゃ濃い黄色!ビタミンいっぱい入ってそう。でも使用感は他シリーズと変わらなかったなー。あと乾燥する季節になったから物足りない。



北海道のプレミアムルルルン(ラベンダーの香り) 7枚×2袋
ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル 限定フレグランスヘアオイルコフレ パリモンアムール パリカナイユ
洗顔専科 パーフェクトホイップ 120g


ルルルンのシートマスクは上記


ロレアルパリのヘアオイルは
トップノート→ラズベリー・フリージア
ミドルノート→ピオニー・ローズマカロン
ベースノート→ブロンドウッド・トンカ
と香りが3段階に変化するらしい😲
使った瞬間から、ラズベリーの超甘い香りがキツくてヴィ◯シーが浮かんだ🤫香りも長持ち。甘ったるすぎる。


洗顔専科は以下↓



キュレル クリーム サンプル
北海道のプレミアムルルルン(ラベンダーの香り) 7枚×1袋
パンテーン エアリーふんわりケア シャンプー
北海道のプレミアムルルルン(メロンの香り) 7枚×1袋


キュレルのクリームは顔に使いました!程よいこってり感で乾燥しまくってたおでこがだいぶ改善された気がします!無香料だから、無香料気分の時はこれ一択!使いやすすぎて現品買おうかな🤔


北海道のプレミアムルルルンは上記


パンテーンのシャンプーは、半透明の黄色い液体!ビタミンいっぱい入ってそう🤔香りはトリコン以外と同じ!フルーツの香りが爽やか!少し青臭さ?があるのはハーブかな?他シリーズより洗い上がりが軋んだ😭


北海道のプレミアムルルルン、次は🍈の香り!🍈の甘い香りがする!でもほんのり程度ですぐに飛びます😅保湿に関しては問題ないと思う!ラベンダーより香りが弱く長続きもせず、シートが薄い気がする🤔



キュレル モイスチャーバーム サンプル
北海道のプレミアムルルルン(メロンの香り) 7枚×1袋
スウィーツスウィーツ マシュマロカバークッション 00 ライトベージュ
雪肌精 クリアウェルネス 効能タイプ ナチュラルドリップ サンプル
雪肌精 クリアウェルネス 効能タイプ ハイドレイティングジェル サンプル


キュレルのバームは、バームというよりこってりしたクリーム!温めないとかたい!温めさえすれば使いやすくて、超乾燥してた私の肌に合う☺️これに慣れると他のクリームみんなサラサラしてる😅


北海道のプレミアムルルルンは上記


スウィーツスウィーツのクッションファンデは、プチプラで数少ない日本製🇯🇵
ほど良いツヤ感が売りらしい🤔確かに艶系ではある。カバー力はほぼ無し。肌トラブルがない方向け。色は学生時代は丁度良かったのに今は少し浮いちゃう😭少しでもくすんでると暗いのが良さげ。


雪肌精の化粧水は、白くてとろみがあるタイプ!保湿系かなと思ったけど、肌馴染みが良くて使いやすかった!つけてみると少しサラサラ。駅に併設されてるコスメ雑貨店にこんな香りの化粧水売ってそう🤔グリーン系:石鹸系=8:2のような香り☺️


ジェルクリームは、水分多めのサラサラしたクリーム!塗ってみると馴染みがよくてかなり保湿してくれるタイプに思えた🤔サンプル全部を一回で使うとオイルっぽさを感じる🤔乾燥肌でベタつくのが嫌いなら少しずつ使うと良さげ。香りは変わらず。



今回の使い切り…20個!

2020年の使い切り…129個!
2019年は162個!

あれ、意外と100超えてた!
サンプルとヘアケア系とルルルンのシートマスクが殆どだけど😅
コロナのせいで、カラーメイク用品を何一つ使い切れなかった…パウダーファンデとか半年以上使ってない😅

環境が変わったせいで肌トラブルも酷くて、今年はあまり使い切れなかったな😔来年もサンプルとルルルンのシートマスクいっぱい使おう。


来年はスキンケアサンプル全部使いたい。
旅行行けなかったから使い道なさそう😭来年も😭

それでは皆様良いお年を。