アディクション スキンプロテクター サンプル
アディクション ザ グロウ パウダーファンデーション 003 Nude Ivory ヌードアイボリー サンプル
無印良品 マイルドジェルクレンジング(携帯用)
ちふれ クレンジングオイル


アディクションのスキンプロテクターは、化粧下地にも使える日焼け止め☺️
瑞々しくて肌なじみがいいので年中使えそう🤔
私は日焼け止め兼化粧下地として使いました!ファンデの滑りが少し鈍くなるけど、問題なく使えた☺️


ファンデのサンプルは、毛穴がしっかり隠れて長持ちする😳それなのに厚塗り感が無い!!
高いだけあるな、、、
このファンデの002と003はアイボリー系で002の方が明るめ☺️


無印良品のジェルクレンジングはこれで、携帯用普通サイズ大容量全部使い切れた!!!
ジェルクレンジングでは1番好きかも。ジェルなのにちゃんと落ちる!洗顔必須だけど😂
柑橘の香りも好き🥰


ちふれのクレンジングオイルも使い心地が好きでした☺️とろみがあって使いやすかった☺️しかもちゃんと落ちるし、肌がツルツルする☺️
クレンジングオイルのプチプラは、ちふれとカウブランドが好きだなー。



いち髪 なめらかスムースケア シャンプー&コンディショナー ミニセット
アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (モイスト) サンプル×4袋
アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (オイルイン) サンプル×4袋
アベンヌ ミルキージェル サンプル×5袋


いち髪のシャンコンは、香りがとにかくいい🥰
山桜の香りがオシャレ🌸他のシャンプーにはない香りだと思う!
現品買いたい程お気に入り🥰ただリニューアルしちゃったから質はどうなんだろう?


アクアレーベルのオールインワンはこれ1つで化粧水・美容液・マスク・乳液・クリームの5役😳
赤い方はモイストと書いてある割にはサッパリしてる気がする😅瑞々しさをなくしたゼリー塗ってる気持ちになった😅


黄色のはジェルが柔らかくて、使いやすさはこっちかな!オイルインだけあって、こってりしてる☺️その分肌の表面がオイリーに見えるから朝のスキンケアには向かない気がする🤔


アベンヌのミルキージェルはオールインワンタイプ。瑞々しいジェルクリームでよく伸びる!いい香りがするんだけどよくわかんない香り😂翌日の肌がモチモチになった☺️



ブランド不明のホワイトソープ
ビフェスタ アイメイクアップリムーバー
マキアージュ ドラマティックパウダリーUV オークル10
MARKS&WEB ハンドメイドボタニカルソープ ストレス肌用 グレープフルーツ/アボカド 40g


ブランド不明のホワイトソープは以下参照


ビフェスタ、マキアージュはリピ品のため割愛


マークスアンドウェブの石けんは貰い物です 🎁 顔にも体にも使えるそうです!私は体に使いました。
グレープフルーツの香りが凄くほんのりでした☺️
ハンドメイドだからか減るのが凄く早かった🤔



john masters organics lip calm hawaiian cocktail
セルフィット アイブローa 50 ブラウン
エレガンス モデリングカラーアップベース BE902 サンプル
アルビオン スマートスキン ベリーレア 02 ナチュラルベージュ サンプル


ジョンマスのリップは以下⤵︎ ︎


セルフィットのアイブロウはやや細めの芯で、硬めでした😓発色も微妙😓折れないのは良かったけど、使いにくいかなぁ、、、、硬くても柔らかくてもいいけど、発色が良くないと😭


エレガンスのベースは、少量なのによく伸びて、保湿も程良くて色ムラも解消されて万能でした*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
値段は高いけど、コスパは良さそうだからベース選びに飽きたら買おうかな🤔


アルビオンのファンデは、練りファンデでした😳クリームほど柔すぎず、でもパウダーみたいな硬さでもない、、、、不思議🤔
毛穴も色ムラもカバーされて、元から肌が綺麗な人になりました😆保湿力高いんで秋冬向けのファンデだと思います



ミジャンセン パーフェクトセラム リッチ
ダイソー アイブローペンシル 細芯 ブラウン
ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム
無印良品 UVベースコントロールカラー ブルー


ミジャンセンのヘアオイルは以下⤵︎ ︎


ダイソーのアイブロウペンシルは、暗めのブラウンで、黒髪にも馴染みやすかったです☺️
ただ、発色は微妙😓だから、少しでも強く描くと折れちゃいました😭


ちふれのコールドクリームは使用感が好みじゃなかった、、、、
すすいだ後もヌルヌルしてて、落ちた気がしませんでした。あと、ラメが残る、、、、
今まで使ったクレンジングで1番いまいちでした😔


無印良品のベースは超大物!!!何年掛かったんだろ🤔ピンクと併用してたから長かった😂
乳液タイプの日焼け止めみたいな塗り心地で、若干乾燥が気になりました😅
でもトーンアップ効果は期待できます!長持ち具合は値段相応かな?




今回の使い切り、、、、20個!
社会人になって忙しくて、使い切りのペースも進まず、ブログの閲覧も出来てない😭😭😭😭😭