不安になったら、自国の警察へ逃げ込めば?てカンジ | あんたさんちニュース!!

あんたさんちニュース!!

TV見てて気になったことを、自分の考えも交えて、意見を書いてる積もり。
その都度、ちょっと毒吐きつつも、正直につらつら書いとる。
気になったら、覗いて見てってや。

今は、年末特番をTVで見てる。


ちょっと、

闇バイトの事件を扱ってるところを見て、

思ったんだけども、


ルフィ、とかの偽名を、

フトドキモノが名乗っていた事件やけど、


あれって、

フィリピン警察が、結構早い目に捕まえていたんだけど、

ただ、おくられた先の刑務所が、

きちんとした囚人扱いせんと、

賄賂貰って、囚人たちを厚待遇してたんだよね。


ぶっちゃけ、笑えへんわ。


これって、

フィリピンの刑務所が、

きちんと仕事してたら、

あのオレオレ詐欺も含めた犯罪って、

起こらなかったんではないか、と。((ヾ(≧皿≦メ)ノ))


捕まって、入れられている刑務所で、

好き勝手に、

差し入れの携帯電話で指図されたひには、

お巡りさんだって、

ナニしてるんかわからへんやろね。(ーー;)


しっかし、フィリピンでは、

あんなけ、さっさと捕まえられてたんだから、

おとなしく刑にふくしてればいいのに。。。


ほんと、

いらんことしぃって、

本当に、いらんことしか思い付かんもんやねぇ。(ーー;)


因みに、

タイトルに、自国の、てあるのは、

やっぱり、話し言葉って、

共通である方が、安心だと思うから。


例えば、

日本国民でない、

他国の国のヒトが、日本で捕まったら、


取り調べ時に、

言葉では優遇してもらえないから、

必要以上の詰問を受ける可能性が高い。


これ、決して、嘘ではないから。( *´艸`)


言葉通じるコトって、

本当に大事よ。


犯罪は、

リスキーでしかありませんよ!