コピアベートです。


青い松ぼっくりを初めて見ました


個人セッションをお受けくださったお客様からご感想をいただきました。一部抜粋したのがこちら。



「相手に認められたいという考えを捨てる」という部分を意識して過ごしていたら、ポロポロと色々な物が見えて来て、」



“他人に認められたい”かぁ〜と、しばし考えていると、ガイドとのおしゃべりが始まりました。



その内容を一部シェアします。



大抵の人は、大なり小なり「他人に認められたい」と思っているのではないかと思います。



その際、あるがままの自分を認められたい、だけならまだいいですが

承認欲求はない方がいいです



相手に合わせて自分を曲げてでも、本来の自分とは違う面を出してしまうようなら、



そこに自分のための自分はおらず、



他者のための自分がいる



ことになります。



1番いいのは、認められたい

という気持ちを捨て



自分のための自分でいる



それを自分が認める



ただそれだけ。

なんなら認める必要すらない。



誰かが、あなたを認めているか、否定しているかは、その誰かの問題であって、あなたの問題ではない。



お互いを尊重すれば、認めるも否定するもない。



お互いにそう思えれば、

いい関係になれる。



自然とそうなる。



また、まだまだ、「普通は」「日本人なら」という枕詞を使う人はいます。



そんなあたかも当たり前かのように言って、賛同を求める人にも、飲み込まれないように。



そもそも「普通」も国が違えば、それは「普通」ではなくなります。



それほど、「普通」はもろいものです。



自分を大切に。



最後までお読みいただきありがとうございました。



なお、明日実施する一斉遠隔「愛を拒むエネルギーの浄化セッション」の締め切りを本日(7/5)の22時まで延長しております。



ピンときた方、お待ちしておりますキラキラ