コピアベートです。



お久しぶりです。

前回のブログから1ヶ月以上立ってしまいました。



毎度のことですがいろいろ変化があるものの、ここで書けることに限りがあり...



最近ペンデュラムを購入し、それで遊ぶ毎日。



私は、あまりガイドと話をしないのでペンデュラムに色々聞いてみると面白いです。



ですが、その質問に対する私の中のエネルギーの強さ(=想い)によって回答が変わるので、まだ使いきれていません。

エゴ強し(笑)



さて、突然ですが、

私は未婚です。



はて、私は結婚できるのだろうか、と思ったのです。



そこでペンデュラムに色々聞いてみる。



そこから色々と派生して、

私は過去に誰か(異性)を愛したことがあるのだろうか、と思いペンデュラムに聞いたら


ない


ゲッソリ



好きなつもりで

そうでもなかったのだろうと

今は思います。



私には博愛精神はあるものの

やっぱり人が好きではないらしく、深い関係にはなりたくないらしい。



好かれるとその人のエネルギーをエンパスで拾い、私も好きだと思い込む。



でもいざ付き合うと、なんか違う、となる。



よく、誰かに好かれると自分も気になって、好きになる、といいますよね。それは誰しも多かれ少なかれその相手のエネルギーを拾うからなのでしょう。



そこで縁があれば、結ばれる。



でも私のように、恐れや人嫌いだと結ばれない。



私は、エンパス体質を前提に相手のエネルギーを拾わず、自分がきちんと好きだと思える相手を見極められるのだろうか、と疑問です。



私の「好き」という想いは、相手の「好き」のエネルギーを拾ってるだけなのか、もしくは自分がちゃんと好きなのか。



これはきっと人間活動をきちんとすることで見えてくるのかもしれません。



それは相手とちゃんと向き合うこと。



私の場合は、好きだと思った→そのエネルギーに毒されが蔓延し、天然サイキックで「エネルギー的に違う」と気づくのが遅かった→気づいたらもう相手と向き合う必要も自分的にはなくなる→さようなら。

だったんだなと気づいた。これらは全て無意識下で行なわれていたけど、ひどい人間だと思われても仕方ないかもしれません。



人とのコミュニケーションは、エネルギーの交換でもありますから、



相手のエネルギーを受け取りたいのか、どうなのか。

早めに判断するのが相手のためでもありますね。3次元的に。



それは恋人だけではなく、友人や同僚など普段接する人もそうです。



愛だけではなく、それ以外のエネルギーもありますから。



我慢して関係を維持することは、相手のエネルギーとのエネルギー交換を続けることでもあります。



エネルギーワークをしているなら尚更注意したいところです。



とはいえ、職場やママ友、ご近所さんなど完全に切れない関係の場合は最低限のコミュニケーションにするとか工夫が必要です。



ちなみに、よくテレビで「これ女子全員好き〜」とタレントが言ってますが、みんな好きなの?じゃあ私も....とそんなに好きでもないものを受け入れないように。



そんなわけないだろっ!



と一喝してちゃんと拒否してくださいねウインク




世間の波(=エネルギー)にも飲まれないように



自分のエネルギーを大切にハート



最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ