今年最後の榛名湖 | 心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

2020年に新しく始めたバス釣りと農業の記録です(笑)

昨日は榛名湖に行ってきました。


今は旬になってきたシイタケが


ちょうど…



大切なことだから2度言います。



ちょうど😅



暇になったからです。😆



で、今回はとある人たちと…





遠路はるばる来てくれた長野の人二人と東毛から一人。



ライブスコープ付き😆


そう!

FOLLOWの代表 五十嵐プロ

RAIDJAPAN、Professorサポートプロスタッフの喜代浜プロ

あと元バスプロのSHO君

こんな豪華メンバーが集まると…


ジューじゃん!

たまたま来てたてんぷくさんも巻き込まれました😅



ゆーき君にゴチになりました😆


もうね、ライブスコープがあるから、どこでもバスがいるって分かるのが凄い!



とりあえず、先週良かった県道下方面から回る事に。




沼ノ原で何やら撮影やってました。😅


で、船長の五十嵐プロはライブスコープを見ながらアプローチ。

表層やダウンショット、ホバストでシューティングすると、バスはかなり好反応らしい。

で…



軽く釣っちゃったよ😅



更に2本目。


色々と試して、見に来るけど、寸前で見切られると言ってました。

別艇では…



ゆーき君もライブスコープシューティングで!

バックシートでマッタリしてる俺は、ライブスコープの画面をチラ見しつつ…関係ないところに投げ続けて…




やっぱりイガジグスピン!😆

 

 

ライブスコープがなくても、これなら釣れる!かな?😅



お昼近くになって、バスの反応は相変わらず見切られまくって苦戦が続きました。


で、ギリギリまで粘って終了。


ゆーき君がメッチャ面白い!って連発してたのが印象的でした。


五十嵐プロとゆーき君が暗くなるまで桟橋で投げ続けてから…



ラーメンガイド!(笑)



通し営業してる高崎市のもりん寺に行きました。


いま人気の伝次平の姉妹店?になるのかな?




小豚ラーメン🍜



さすがの小豚W野菜マシ🍜



俺もつられて小豚ラーメンにしました。

味は…薄め?

伝次平とは…ちょっと違ったな。😅



そんな今年最後の榛名湖は、無事に締め括れました😆

これから春まで仕事に頑張る!

つもりです😅