DOUBTペア戦 | 心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

2020年に新しく始めたバス釣りと農業の記録です(笑)

昨日に続いての連戦で今日は榛名湖でDOUBTのペア戦に参加してきました。😅



朝6時に榛名観光さんについたら…

外気温0℃。😱

桟橋が霜で凍ってるし、滑るし!


そんな過酷な山上湖の榛名湖で…




DOUBTのペア戦にケーズさんと参加しました。

というか、俺がサポートのハズなのに、何故かエレキ踏むと言う😅


ミーティングを済ませて、7時過ぎにスタート!


殆どの選手が沼ノ原方面に行く中、俺たちは逆回り。

これもプラン通り。😆


今日のプランは、時計回りにスロープ、ゆうすげ、ボン杭、沼ノ原と言う廻り方とプラ 


をして決めてました。😆


で、スロープ前でバイトがあるもののフッキングには至らず、通りすがりの高原学校前で…



1070gと普通なのが幸先よく釣れました。😆

その後…



1435gとなかなかのが釣れて…




ケーズさんがスーパーキッカーの1835gを釣った!😘

この時点で8時過ぎ。😅

4キロ超えちゃった(笑)

これだけ釣れるから、みんな釣ってるはず!

と、目標を5キロに向けて更にウエイトアップを狙いました。

が…


ゆうすげで…



入れ替えならず。😵


途中で…




ホットなコーヒーのサービスを貰って沼の原へ。



1385gの入れ替えフィッシュ!

こうなると5キロも見えてきた!

残り時間も少なくなったところで、朝に調子良かった高原学校前に移動。




何故か同じウエイトが2本釣れると言う。😵

この前のバラしたヤツのほうが絶対に大きかったと後悔😱

で、タイムアップとなりました。


結果は…




4655gで勝っちゃいました😆

以外と皆さん手こずってたようで、ブッチギリの優勝!

本当に楽しかったし、嬉しかったし、エヅった!😆


表彰式後の…





エヴァのカツカレー美味い!😆


この時にパターンについて話したんですけど、リグはスーパーリビングフィッッシュの瀕死リグ。

これで殆ど釣りました。😆

翼プロは、さすがだなと。😅

狙いはワカサギが回遊してる水深付近に投げて待つこと。

これだけがキモです(笑)

要は忍耐の釣りです。

この釣りは、旬が短いですけど、今がそれですね。

あとはエリアの見極めと如何に我慢ができるかがキーです。



反省会後の復習フイッシング講座。

だからこの人たちは上手くなるわけだ😅


今年から混ぜてもらったDOUBTの大会ですけど、来年もタイミングが合ったら参加させてもらいたいです。😆

楽しい大会に感謝です🙏