新年明けましたが… | 心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

2020年に新しく始めたバス釣りと農業の記録です(笑)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。🙇

皆さんは三ヶ日はゆっくり過ごされましたか?😆

俺にとっては、普通の金曜日〜日曜日でした。😱

なので、今回は農業ネタ。


シイタケの出荷は、年末年始関係なく、毎日出荷でした。😢

なので、毎日朝早くからシイタケ採って、選別して出荷。

その後にシイタケが採り終わった原木を枠に入れて、水槽に一晩沈めて、また並べてを繰り返してます。

これで午前中は終わります。

午後は、15時半からシイタケを採って選別して、翌日に出荷する準備をします。

これが三が日のパターンでした。

まぁ、毎年の事だし慣れましたけど、今年はシイタケの発生がイマイチで例年に比べて暇でした。

そして、昨日から午後にトラクターで畑を耕し始めました。







今年のナスを植える為に、暫く使ってなかった畑の土を柔らかくするためです。

それと、篠が周りから畑に侵食し始めたので、その根を切るのためでもあります。

周りの放置してる畑は、篠だらけになってるんで、かなり厄介です。

もう畑使う人がそれだけいないってことです。

ウチの畑は、毎年春と秋に耕してるんで比較的大丈夫ですが、俺が出来なくなったら、篠だらけになるでしょう。

農業って、お金にならない仕事が結構多いんで、後継者がいないのも仕方ないのかな。😅


というここ最近のことでした。

釣り行きたいな〜😢