アクの強い人のホロスコープ☆フジ子・ヘミング | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 

 

 

アクの強いホロスコープ

 

 

 

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

 

今回は、アクの強い人

ホロスコープについて。



 

別の言葉で言えば、

クセが強い、または毒がある人。

 


私なりの見解を述べてみます。

 

 

 

 

 

星 MC付近(9~10ハウス)に

 

冥王星♇、天王星♅、火星♂、

土星♄2つ以上ある。

 

 

※カルミネートしている

(9〜10ハウスにある)天体は、

上昇星と同じで

その意味が強調されますし、

 

その人が【周囲から

どう見られているか】

の目安となりますひらめき電球

 

 

たとえば…

 

冥王星♇と土星♄が

カルミネートしていたら

【有無を言わせない威圧感】を漂わせ

 

天王星と火星なら

【アクティブだが風変わりな人】と

思われやすいのです。


 

 ただ、マレフィックがカルミネート

しているだけでは弱い。

 


 もっと強烈な例を挙げてみます


星 土星♄、冥王星♇、火星♂、

天王星♅ のうち3つ以上の天体で

を含むオポジション☍となる。

 

 

たとえば

 

土星 ☌ 冥王星 ☍ 火星

 

冥王星 ☌ 天王星☍土星

 

 

※さらに、上の4天体のどれかに

に水星☿が合となると

【攻撃的なコミュニケーション】となり

周囲とトラブルが起こります。

 


天王星♅と冥王星♇に対して、土星♄の

オポジションを持つ人は

「自分より上の世代と合いにくい」

と言われますが、

 

自我が強い人が

多いように感じます。

 

このアスペクトを持った男性が

以前の職場にいましたが、

不愛想なうえに顔も怖く

【我が道を行く】タイプでした。

 

 

星  太陽または


土星、冥王星、火星、

天王星

どれかと、複数の

ハードアスペクトを持つ。





「変わり者」と言われた

今は亡きピアニストの

フジ子・ヘミングさん。


彼女のホロスコープです

下矢印


※出生時間は不明ですが

ベルリン生まれなので、日本との

時差は7時間となり

12時→19時に設定しました。


天秤座の月は、天王星・冥王星・

土星と見事なグランドクラスです。


変わり者(天王星)で

頑固(土星)、そして

怒らせたら怖い(冥王星)。


波瀾万丈の人生でしたが、

相当な生きづらさがあったと

推測します。


月は【自分の母親像】も

表します。


フジ子さんの母は

とても厳しく、一度も褒めて

くれた事が無かったそうですが、

やっぱり…という感じですね。



ただ、月は木星、太陽と

調和しているし

太陽は海王星とスクエアなので

フジ子さんは

根は優しく、お人好しな

面もあったでしょう。


保護猫と暮らしていたのも

頷けます猫あたま





フジ子さんのホロスコープでは、

一番多くの5天体とアスペクトを

待つのが、天王星と月です。


良くも悪くも、

一風変わった(天王星)

変化の多い(月)

人生となったのでしょう。




今は穏やかに

過ごされているでしょうか…


御冥福をお祈りしますキラキラ



流れ星    星     流れ星




 アクの強いホロスコープについて

もう一つ例を挙げてみます。


 

私は、学生時代の友人と

20代の頃に絶縁しています。

 

 

 

ふと思い立ち、彼女の

ホロスコープを作ってみたのですが

下矢印

 

 

 

 

すごくないですか?

 

パーソナルを表す太陽☉と水星☿に対して

マレフィックの

土星♄、冥王星♇、天王星♅が

ハードに絡んでいます。

 

 友人は

「自分に甘く、他人に厳しい」と

手相占いで言われていたし

本人も自覚していました。

 

彼女は、友達同士で話して

盛り上がっている時に

「ねえねえ、なんの話?」と

あとから入ってこられると、

 

「なんで最初から聞いてないのよ!!

と、本気でムカついたそうです。

 

※太陽と土星の合だけなら

【自分を表に出しにくい】程度で

可愛げがあるし、

 

太陽と天王星のオポジションだけなら

【ちょっと変わった感性】程度です。

 

image

 


彼女とは社会人になってからも

会っていましたが、

いつもモヤモヤしていました。

 

というのも、私が

「バイクの免許取るんだ」

と話すと、すかさず

「私は自動車の免許取ろう!」

と言ってきたり。

 

職場でお弁当を食べていると聞き 

誕生日プレゼントに

お弁当箱を渡したら、

 

「あ~これと似たようなやつ

持ってるんだよね。でももらうけど」

とムッとした表情で言われたり。


 

思い返すと、沢山あります。


「そんな事も知らないの?

信じられない!」

と言った後に

「ねえ、〇〇ってなあに?」と

聞いてきたり。

 

都内を2人で歩いていたら、

私の欠点(方向音痴)を言ってきて

私が「悪かったわね」と軽くすねると

 

「そんな性格じゃダメだね。

欠点を直す気もないなんて。

ちゃんと通った道を見ていなくちゃ

治らないよ!」


 

彼女とは、私から縁を切り

1度目は向こうから歩み寄って

来ましたが、2度目は限界で

絶交状を書きました✉️


「あんたがそこまで怒るなんて

よっぽどなんだね」と

母に言われたのを思い出しますひらめき電球




太陽に対する冥王星と天王星の

ハードアスペクト。


土星がさらにハードで加わると

意地の悪さが出てくるようです。


 

 

 

 

今回は

アクの強い人を取り上げましたが

 

逆に、ベネフィック(吉星)が

カルミネートしている人は

良い面を周囲にアピール出来ます乙女のトキメキ

 

 

金星♀や木星♃がカルミネート

していれば、

 

調和的で愛されキャラの印象を

周りに与えます。

 

 

 

 

この人はクセが強そうだな〜

と感じる人のホロスコープを

作ってみて、データを集めても

面白そうですね星

 

 

 

 

 

 それでは、またパー