7/22〜7/28の運勢&韓国料理etc. | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 
 
 

7/22~7/28の運勢

 

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

梅雨明けして

あっつい日が続きますね晴れあせる

 

スマホの天気予報を見るだけで

ため息が出ますダッシュ

 

 


千葉市の予報ですが

東京都はこれより1℃高い

 

 幸いなことに、職場は

冷蔵庫の中とコンビニなので

汗だくとは無縁ですOK

 

以前、倉庫で働いていた時は

吹きっさらしの1階だったので

夏は大汗かいて仕事してましたアセアセ

 

寒いのは、着込めばなんとか

なりますが、暑いのは

どうしようもないですよねメラメラ

 



息子の働く倉庫は

まだ新しく、今エアコンの工事中

だそうな。

 

来年からはクーラーが効くようですが

今年は扇風機で耐えています。

 



私も息子も、無印の

服とパンツ等を

購入しました。

 

 

私が購入したのはこれですが

 

涼しくてビックリ!!

 

 

息子も「涼しい」と言って

無印のTシャツを好んで着ています。




 

今までは

何の関心もなかったけれど、一気に

無印のファンになりましたピンクハート

 

 

晴れ   汗   晴れ   汗   晴れ

 

 

 

そして、先日ホームセンターの

ジョイフル本田で購入したこの椅子

下矢印

 

 

 

 

そのまま座っても、こんな風に

座椅子の上に置いてもOK。

 

元々、私は腰が悪いのですが

 

この椅子を使って以来

とても調子がいい音譜

 

少し、反り腰になるので

腰が曲がらずにいい感じですにやり

 

 

image

 


 正確に言うと、購入したのは母です。

(なんと¥2.6万円)

 

私の為に買ってくれました笑い泣き

 

 

家で座ってみると、母が

「お店に展示してあった椅子と違う。

間違えて買った‼️」

と言い出して譲りませんあせる

 

「母の気が済むなら」と思い、

買った椅子を持ってジョイフルに

再度2人で行って来ました。

 

店員さんにも話して、

持参した椅子と展示品を

座り比べてみました。

 

確かに、展示してある椅子は

座り心地がフワッと柔らかい。

 

「数年の間に沢山の人が座ったので

クッションが柔らかくなっただけです」

 

と店員に言われ、母はしぶしぶ納得。

 

その後、母は

「柔らかくしなくちゃ」と

せっせとこの椅子に座っています(笑)

 

 

image

 



星 7/22~28の吉日 星

 

7/23(火) … 大安

 

7/26(金) … 友引

 

 

 星 今週のホロスコープ 星

 

22日(月)

水瓶座の月は、木星とトライン、

金星とオポジション。

大らかな気持ちになれる日。

 

23日(火)

月は、天王星、水星とTスクエアで

緊張状態。さらにこの日は太陽が冥王星と

正確なスクエアとなります。

神経過敏で突飛な行動に出やすかったり

深刻になりやすい時なので注意が

必要。リラックスを心がけて。

 

24日(水)

月は魚座へ移動し、木星とスクエア。

夢見がちでフワフワしやすい日。

 

25日(木)

月は土星と合、天王星とセクスタイル。

フワフワした部分は抑まり

現実的になりそう。

 

26日(金)

月は牡羊座へ移動し、太陽とトライン、

火星とセクスタイル。

精神面で安定し、前向きになれます。

 

27日(土)

月は金星とトライン。調和的で

穏やかに過ごせます。

 

28日(日)

月は牡牛座へ移動し、冥王星、太陽と

Tスクエア、水星とトライン。

頭脳は冴えわたりますが、ストレスも

感じやすい時です。

 

※今週のホロスコープは、太陽と冥王星が

ずっとオポジションで緊張状態です。

物事をウヤムヤにせず、突き詰めたく

なる時期。気になる事は

徹底的に掘り下げましょう。

 

 

ナイフとフォーク   ステーキ   ジュース 

 

 

久々に、ピラティスのレッスン後に

5人でランチしました。

 

船橋の韓国料理店

下矢印

 

 

家事で店舗が全焼してしまい

今は違う場所でオープンしています。

下矢印

 

 

私達が行ったのは、レッスン後の

11時過ぎで、まだ店内はガラガラ。

 

ところが、12時になったらどんどん

お客さんが増えて満席になりました。

 

ランチメニュー

良心的な価格帯です

下矢印

 

 

3人はビールで乾杯

下矢印

 

 

お通し。

これで5人分は少ない汗

3人で来た時と同じ量です。

下矢印

 

 

海鮮チヂミは

ボリューム満点ベル

下矢印

 

 

サクッと焼いてあり美味しいラブラブ

 

量が多いので、5人で食べて

ちょうど良かったですOK

 

 

キムチチゲ定食

下矢印

 

 

友人は「辛さ控えめで」と

頼んでいましたが、「やっぱり辛い」

と言っていましたメラメラ

 

 

こちらはサムゲタン

下矢印

 

 

 

 

私は、石焼ビビンバにしました
下矢印

 

 

オコゲもあって、タレと

マゼマゼ。美味しいラブラブ

下矢印

 

 

image

 

食後にコーヒーが付きますが

量は少なめかも

下矢印

 

 


1時間半ほど経って「そろそろ…」と

店員に促されたので

勤労福祉会館のラウンジに移動

下矢印

 

 

広々したスペースで

ケーキセットを注文しました。

 

私はアップルタルト

下矢印

 

 

 

 

友人はマフィン

下矢印

 

 

スフレの人も

下矢印

 

 

 

最近は、約束して誰かと会う事も

あまり無かったので、

 

気の置けない仲間と思う存分話し

久々に楽しいひとときでしたコーヒー

 

やっぱり、女性はしゃべる事が

ストレス発散になりますよね~




そういえば、、


ピラティススタジオから

「10月から休館日が月に3日になる」と

一方的にメールが来たんです。


ケーキを食べながら

みんなで意見を出し合いました。


お客様の声には耳を傾けて

くれるらしいので、

声をあげていきますひらめき電球



それでは、またパー