相性におけるYODについて⭐️ホロスコープ | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 
 

相性におけるYODについて☆

 

 

 

 

yumiです、こんにちはニコ




 

 

今回は、縁ある人との相性について

私自身の体験から

考察を述べたいと思います。



結論から言えば、



本当の意味で

魂の縁を感じる相手とは

YOD(ヨード)の相性があります。




3天体の120度同士の

グランドトラインが正三角形とすると


YODは60度・60度・150度で

形成される二等辺三角形です。




※画像はお借りしました



トラインの心地よさとも違い、

他の人には感じない

「何か特別なもの」を感じる人。


それが

YODとなる相手です。


※実体験から言えますが

YODになる3つの

天体のうち、2つを持つ方

相手に対して【強い縁】

感じやすいです。


また、2つの天体同士でYODが

出来る場合は、どちらも同じ位の

縁を感じます。




以下、具体例として挙げてみますね。

 

 




 私には

2人のメンター(心の師)がいます。


1人は、ブログでよく登場する

宇宙系ヒーラーで

アラフォー男性のAさん。

 

 

もう1人のメンターは

4歳下の友人で、東北在住の

Mちゃんです。

 

彼女とは、スピリチュアル関連で

知り合って以来

8年の付き合いになります。

 



彼女にはこれまで、

言葉では言い表せない位

お世話になりました。

 

彼女は、子供の頃から

普通の人が見えないものが見え、

宇宙時代の記憶もあり

遠隔ヒーリングも得意です。



私の愛犬が病気の時にも

遠隔ヒーリングで救ってもらいました。


その他にも、頼まれたら無償で

エネルギーを送っているそうですキラキラ




2022年に、私がコロナ重症化して

入院した時には、Mちゃんとは

毎日のようにLINEのやり取りを

していました。

 




「辛い時こそ、ネガティブに

フォーカスしてはダメ。笑える

Youtube動画見たら寝なさい」

 

「今日1日、良いことを見つけよう。

ダイエットが進んだとか

看護師さんが優しいとか。

私が入院した時は、

【三食昼寝付きでラッキー】と

思ったよ」


「大部屋に移ったなら、回復は早いよ。

◯日位に退院の話が出るんじゃない?」


その頃は【後遺症で障がい者】も

覚悟していたので、回復するなんて

信じられませんでした。


が、退院の日はMちゃんの

予想通りとなり、本人も

「あら、私当てちゃったね〜」と

驚いていました。



これまで、私は大変な時ほど

家族にも誰にも相談せず

1人で向き合ってきました。



普段はマメに連絡を取り合うわけ

ではないけれど

 

いつも私が辛い時に

話を聞いてくれて、温かい言葉を

かけてくれたのがMちゃんでした。




 

そんなMちゃんの太陽は水瓶座♒で

月は牡羊座♈、ASC射手座♐。

 

太陽射手座♐、月・ASC

水瓶座♒の私とは

本質や感性において調和しています。

 

彼女の月は木星とトラインなので

大らかで寛大な性質。



私達のシナストリー(相性図)を

見たところ…

 

彼女の水瓶座14度の太陽は

私のASC上にあるので、

私から見た彼女は「大きな存在」

「輝いている存在」

ということになります。

 

そして、彼女の山羊座の金星♀と

私の水星☿が合☌なので、

コミュニケーションを

取るほど愛情が湧きます。

 

彼女の山羊座の金星♀と

私の牡牛座の木星♃はトライン。

これも相性においては最高。

 


そして、お互いの天体で

YOD(ヨード)が出来ます。


 

※YODは、宿命的なことを

意味すると言われています


 

詳しく言えば


私の水瓶座23度の月♒と

Mちゃんの牡羊座の月25度♈と

彼女の乙女座22度の冥王星♍


この3天体でYODとなります。

 

【月ー月ー冥王星】のYOD。

 

冥王星♇はカルマを示しますし

そこにお互いの月(感情)が

絡んでいるのは意味深ですよね。

 

「私とyumiさんは、宇宙時代も

地球でも出会っているよ」

 と言われました。


今世はもらうばかりだけど、

過去世では彼女を助けたことも

あったんだろうな〜なんて

勝手に思ってます🌏

 

 



 

 

 

もう1人のメンター、Aさんとの

シナストリーについて。

 


私の射手座の太陽とAさんの海王星が

オーブ0度で合です。

これは、まんまですね〜


海王星はスピリチュアルを

表しますから

私(太陽)にとって彼(海王星)は

まさにスピリチュアル的存在です。


※スピリチュアル抜きで言えば、

太陽側からは、海王星側が

ベールに包まれた不思議な存在に

見えるでしょう。


また

私の水瓶座の月と彼の水星が

オーブ0度で合。

知的に刺激し合う関係、

これは激しく納得です。


何時間いても、会話が途切れた

ことはありませんし

現在進行形の

彼の学びや悟りを聞くのも

大好きです。






そして、彼と私にも

YODの相性があります。


私の太陽(射手座18度)と

Aさんの海王星(射手座18度)♐️

Aさんの冥王星(天秤座16度)♎️

私の木星(牡牛座17度)♉️



太陽・海王星♐️ー木星♉️ー冥王星♎️の

YOD。


元々私は

太陽と木星の150度持ちで、

Aさんは海王星と冥王星の

セクスタイル持ち。


その2天体同士がYODを形成

しているので、意味は強まります。


更に言えば、

Aさんの木星は双子座26度で

私の水瓶座23度の月とトライン。


私のドラゴンヘッドは

双子座23度なので、Aさんの

木星と合。


ドラゴンヘッドと木星の合は

一緒にいて違和感がありません。


※シナストリーで、

ドラゴンヘッドー木星の

合またはトライン


または

ドラゴンヘッドー金星の

合またはトラインがあると

とても楽しい関係性が築けますし

最強の相性と言えます乙女のトキメキ





彼は

太陽魚座♓️で月が蟹座の終わり♋️

ASC獅子座♌️です。


パッと見は、魚座の要素ゼロで

獅子座が強いです♌️


ただ、付き合いが長くなるにつれ

「相手を理解しよう、受け入れよう」

という柔軟さに気づきました。


彼はスライムみたいな人。


どんな相手にも自分を合わせられるし

相手によってセッションの内容も

全く違うそう。

まさに魚座の性格ですね。


そんな彼も、自分の変化に伴い

お客さんや人間関係が、時にガラッと

変わって今に至ります。


 

私が人生において考えていることや

気づきを伝えられる相手がいる事に

感謝しているし、

彼のような存在はおそらく

これから先も現れないでしょう。


そんな特別な存在がYODの相手、

と言った所でしょうか。






他に例を挙げれば、生前

私を可愛がってくれた父は

天秤座18度に木星を持ち

誕生日が私と1日違いでした。


私と父には

太陽・太陽♐️ー木星♎️ー木星♉️の

YODがあります。


さらに私の月と父のパラスが合。


※パラスは金星的な意味を持ちます。

月とパラスの合の場合、

パラス側が月に愛情を抱きます。


私は、母とは縁をあまり

感じた事はありませんが

父とは何度も出逢っている気がします。





YODの相性はレアですが、

なんらかの縁を感じる事が多いはず。




多くのシナストリーを

見てきている私でも、

YODを探すのは割と大変ですし

見落としていることもあります。



みなさまも

シナストリーを見る時は

じっくり観察して下さいね🔍