6/24〜6/30の運勢&保護犬カフェと愛犬 | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 
 

6/24~30の運勢

 

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

いや~

先週はよく降りましたね雨

 

 

関東では

火曜日が朝から夜まで1日中、

金曜日は10~14時が豪雨でした雨


これをアップした23日(日)も

千葉では朝から大雨ですあめ


梅雨の降り方ではないですね〜


日本、熱帯化してる?


 

image

 

 

 

異常気象の影響で、

今年はお米が不作のようです🍚

 

いつものお店に

お米を買いに行きましたが

 

 

値上がりしてるアップ

 

 

しかも

「1家族様1点限り」なんて

貼り紙までガーン


いつものブランド米でなく

ブレンド米にしました汗


 

キャベツや新玉ねぎは、最近は

値下がりして嬉しいです🥬🧅



そういえば

ガーナでのカカオ不作により、

在庫の切れる1年後は

チョコが高くなるかもしれない

そうです🍫

 

 

ドーナツ   ピンクドーナツ   ドーナツ

 

 

 

ミスドの新作シリーズピンクドーナツ

 

買ってみました

下矢印

 

image
 

SNSでは、ブルーベリーが
一番美味しいという声もありましたが
 
個人的には
下のアプリコットジャム?の
シンプルなやつが一番好きですハート
下矢印
 

image

 
 
ドストライクだったので
またこのドーナツを
リピートすると思いますOK
 
 

 

星 6/24~30の吉日 星
 
24日(月) … 大安
 
27日(木) … 友引
 
30日(日) … 大安
 
 
 
星 今週のホロスコープ 星
 
24日(月) 
月は午後から水瓶座に移動し
冥王星と合、海王星とセクスタイル。
集中力に優れ、勘も閃く日。
 
25日(火)
月は火星とスクエア、木星とトライン。
攻撃的になりやすい時です。
穏やかにいきましょう。
 
26日(水)
月は夕方から魚座へ移動し
天王星とスクエア。
奇抜なアイデアが湧いたり
突飛な行動をしやすいかも。
 
27日(木)
月は土星に接近し、火星・金星と
小三角で調和。
感情面では安定し、周囲とも
協調できる日。
 
28日(金)
月は夕方から牡羊座へ移動し
海王星と合、天王星・水星と
小三角で調和。
イマジネーション豊かで
勘がさえわたりそう。
 
29日(土)
月は木星とセクスタイル、
太陽・金星とスクエア。
キチンとするよりは、なぁなぁで
「ま、いっか」となりやすい日。
 
30日(日)
月は、冥王星、水星とTスクエア。
自分の発する言葉に注意しましょう。
相手を傷つけるような発言は×です。
 
※今週のホロスコープは、蟹座に太陽と
金星が一緒にいて、かつ天体同士の
ソフトアスペクトが多数なので
比較的穏やかに過ごせそうです。
 
 

 

犬   犬   犬
 
 
先日、母と息子と3人で
千葉県印西市の【保護犬カフェ】
行ってきました車
 
家から車で1時間位の
BIGHOPの中にあります
下矢印

 

 


この日は晴天晴れ

 

 

 

前回の大型犬のカフェは

息子と2人で行きましたが

 

「小型犬なら行きたい」と

今回は母も同行することに。

 

 

また犬を飼うかどうかは

決めていませんが、とにかく

モフモフ恋しさに、ワンコと

触れ合いたかったんです犬

 

 

 

この日は平日だったので、

お客さんも他に2組程度で

空いていました。

 

 

ワンドリンク制(1人880円)で

飲み物をオーダーします

下矢印

 

 

私達が入っていくと、沢山のワンコ達の

歓迎を受けましたハート

 

足元に寄ってきたトイプー

下矢印

 

 
他のワンちゃんと仲が悪いなどの理由で
中央のケージに入っている子もいます。
下矢印

 

image

 

写真には写っていませんが、

ざっと数えてみたら30匹。

 

そのうち、なんと半数が

トイプードルでした。

 

 

この子(キャバリエなんとか)が

温厚で毛並みがサイコーにやり

個人的に一番のお気に入りラブラブ

下矢印

 

 

母の隣にいるチワワ。

 下矢印

 

 
触ろうとすると、スッと
逃げていき、後ろの方で
気配を消して寝ています💤
 
足の悪いダックスフンドは
「怖がりなので触らないでください」と
背中に書いてありましたが
自分からどんどん寄ってきて
私達に甘えていました♪
 
 

 

 

 

チワワは数匹いましたが、

どの子もあまり人に関心がない感じ。

 

寄ってくるのは、ほとんどが

トイプードル。

本当に人懐っこいんだな~

と思います。

 

保護犬なら、人懐っこい子が

貰われやすいのでしょうねひらめき電球

 

 

 

2人のボランティアさんが

30匹のオムツ替えや餌やりをして

いて、大変そうでした。

 

でも、気になる子がいた場合、

ボランティアさんに言えば

快く応対してくれます🐶

 

 

 この日は、2時間みっちり

ワンコと触れ合って帰りましたにやり

 

この子も可愛かったハート

下矢印

 

 

 

帰り道に、魚べいへ寄って早めの夕食寿司

下矢印

 

 

 

 

 

サイドメニューもいろいろ

頼んで大満足でした音譜

 

 

 

 

 

 

この3月に

我が子が肺水腫で虹の橋を渡ってから

3か月が過ぎました。

 

 

 

寂しさにはかなり慣れました。
 
が、
 
数日前に不思議な体験をしました。
 
 
 
私は仕事が夜なので、寝るのは明け方。
 
何もない日は
お昼近くまで寝ていますzzz
 
その日もゆっくり寝ていたのですが
「キャン!」という鳴き声がした直後

金縛りに遭いました。


 
仰向けに寝ていたのですが、
正座した足のようにビリビリと
痺れる感覚が身体を襲いました⚡️

 
 
次の瞬間、お腹に
 
ドッシーン!!
という衝撃が。
 
あの子が乗ってきた、とわかりました。
 
 
私は、寝ぼけながらも嬉しくて
夢の中で、お腹に乗っている
我が子を撫でていました。
 
 
image
 

 目が覚めても、金縛りの感覚と
ズシッと重たい感覚を覚えているので
実際に起きたと確信しています。
 

元気な頃は、
いつも私と一緒のベッドで
寝ていましたが、朝になると
私より早く起きて
別の部屋に行っていました。
 
時々、私の部屋にやって来ては
「キャン!」(起きて!)と
鳴き、ベッドに
飛び乗ってきたものです🐶

 




でも…
 
よくよく考えたら複雑です。
 
あの子は、もう違う次元にいる。
 
つまり幽霊だから、あの子が
現れた時に私は金縛りになった。
 
生きていた頃は、なんの
違和感もなく接していたのに。
 
それを母に話したら
「来てくれたんだからいいじゃない」
と言われました。
 
※母は、私に懐いているチワワに
「そんなにママ(私)が好きなの?
ババじゃダメなの?」
とよく言っていました。
 
 
息子の職場のおじさんは
「犬が亡くなってペットロスに
耐えられず、また犬を飼った」
と話していたそうです。
 
その気持ち、わかります。
 
亡くなったら辛いから、と
ペットを飼わない人もいますが、
 

私は 今すぐにでも
犬を飼いたい派です。
 
(世話をするのは母がメインなので
体力的に自信がないと言っています)

 
今は、Youtubeの動画で
癒されています。
 
以下、私のお気に入り動画ですハート

 


豆柴4きょうだいの

末っ子の竜ちゃん可愛い

 

 ボーダーコリーのライトくんハート

 

 白猫のポムさん大好き

 

 スコティッシュの

じゅんちゃんはとってもいい子

 

ペットロス防止のため

14歳の柴犬あいちゃんの他に

サモエドの赤ちゃんが増えました


サモエドのりんたろう君


コーギーの2匹は

エバンス症候群と認知症と

向き合っています





今回は、とても長くなってしまいました。

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます乙女のトキメキ



 

それではまたパー


 



 2020年に撮ったもの