YouTuberヒカルのASCの考察 | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 
 

YoutuberヒカルのASC

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

今回は、またまた

Youtuberのヒカルさんについて。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、最初はあまり

好きではありませんでした。

 

特に早口の話し方が。

 

 

 

 

双子座特有の

「早口で抑揚のないマシンガントーク」は

 

最近、注目を集めている

令和の虎の青笹社長も同じです。

 

 

彼も双子座

下矢印

 

 


双子座はビックマウス

なのかな?


青笹さんもペラペラ喋りますが

中身がないので薄っぺらい印象です。

 

 

 

そんな私ですが、ここ数年は

ヒカルさんの動画をほぼ全て観ていて

いつの間にかヒカルチャンネルの

魅力にハマった1人です。

 

彼の動画といえば、長尺で

トーク主体。

 

桑田さんが転がり込んで同居を

初めてからは、特に面白い。

 




(太陽山羊座の桑田さんのASCは

射手座だと見ています)





そんなヒカルさんは、動画内でも

自分自身について沢山語っています。

 

そこで最近、

「ヒカルさんのアセンダントは

何座なのか?」という疑問が

沸々と湧いてきました。

 

 

結論から言うと、私の考察では

 

ヒカルさんのASCは

蠍座さそり座

 

 

 

 

 

ASC蠍座とした場合のホロスコープ

下矢印

 

 

かなりの高確率で、冥王星♇が

上昇していると思われます。

 

※上昇星はホロスコープの中でも

【一番力を発揮できる天体】で

他の天体と比べて

何倍もパワーが強いのです。

 

 

ヒカルさんのSNSアカウントも

「tadanokarisuma」で

自己紹介文も「職業:カリスマ」

となっています。

 

冥王星♇のキーワードは

まさに「カリスマ性」で

冥王星を使っていますね。

 

 

 

ASCが蠍座だと感じたキッカケの

動画がこちら

下矢印

 

 

同居人の桑田さんが、ヒカルさんと

気まづくなって1週間家に帰ってこない。

 

桑田さんについて何か知っているんじゃ

ないかと、ヒカルさんは

令和の虎の林さんを呼び出しました。

 

すると、桑田さんがホストの売掛問題で

資金繰りに困り、

林さんから借金をしていた事が発覚。

 

桑田さんは、ヒカルさんには

「事業はうまくいっている」と

言っていたのです。

 

ヒカルさんは「水臭い。なんで相談して

くれなかったんですか?」と

桑田さんに直接問い詰めます。

 

 


 

この動画を見て、最初

「ヒカルさんのASCは獅子座かな」

と思いました。

 

獅子座は隠し事を嫌い、頼られるのが

大好きです。

 

でも、彼は「陰キャでオタク」

「目立つ事が好きじゃない」と

公言しているので、

「目立つことが好きな獅子座

ではないな」と思いました。

 

※ヒカルさんの木星と火星は

獅子座なので、恋愛面では

自分がリードするでしょうし

プレゼントをあげる事も大好きです。

 

 

 

以下、ヒカルさんが桑田さんへの

思いを告げている箇所です。

 

(真ん中が林さん、右が桑田さん)

下矢印

 

 
 
 
 
 
 
 
「林さんに頼ったのに、自分には相談して
もらえなかった」ということに
寂しさを感じているヒカルさん。

社長である桑田さんが、これから始める
新しいサービスの説明会に
呼んでもらえれば、
「自分なら桑田さんの魅力を
余す所なく伝えられる。
もっと自分を利用して欲しい」
と言っています。
 
蠍座は
親しくなったら一心同体の感覚で
深い付き合いを好みます。
 
 
 
そして、蠍座気質が
よりはっきりわかるのがこちらの動画
下矢印

 

 

桑田さんと料理研究家のリュウジさんは

飲み友達。

 

桑田さんがリュウジさんを

ヒカル邸に連れて行き、

勝手に冷蔵庫を物色して

即席料理を作る企画です。

 

 

これぞ蠍座の気質ですね

下矢印

 

 
 
 
 



これぞ、まさに「ザ・蠍座」♏️
 
表に立つことは好きではなく
裏方ポジションが好き。
 
そして
いつのまにか相手を操ってしまう
陰のボス的存在。
 
双子座は、他人と深い付き合いを避け
距離を置く傾向がありますが
ヒカルさんは少人数での狭く深い
付き合いを好みます。
 
まえっさんと捧さんが
ヒカルさんについて言っていたのは
 
「究極の寂しがり屋」
 ↓




 

 

双子座の支配星である水星が

牡牛座にあるので、実は彼は

「粘り強いコツコツ型」です。

 

その水星は冥王星とオポなので

かなり極端なところがあり

好きがゆえの

「愛憎」となりやすいでしょう。

 

相馬さんとの半年間の確執もしかり。


「コイツ、センスないな〜」などと 

言いながら、ヒカルさんは

ずっと相馬さんの

動画を見ていたそうです(笑)


その水星は、海王星とトライン。


これは、直感力や空気を読める

才能がある事を示し、

事業の才能にも繋がります。


 


あくまで「ASC蠍座」と仮定した場合

ですが…

 

金星、火星、木星は9ハウスなので

射手座の性質も強まります。

 

射手座の性質としては、

自由や精神性を追い求め

体験欲が強いので、同じことの

繰り返しには飽きてしまいます。

 

蟹座の金星なので、

親しくなった人とは家族的な

付き合いを好むのもわかりますね。

 

金星♀と海王星♆のオポジションは

優しく、困った人がいたら

放っておけない性格。

 

そして、土星♄と火星♂のオポジションは

「超努力家」であり

ハードワークが続いても頑張れる

馬力の持ち主です。

 

ミスティックレギュタングルという

恵まれた配置があるので

周りの協力を経て

成功していくタイプです。

 


そういえば、ラッキースターの木星が

2024年6月から双子座入り

しましたね♊️


これからの約1年間、双子座の人は

ラッキーな流れでしょうアップ


ヒカルさんの場合は、2024年の

6月26日に、太陽と木星が

ピッタリ重なるので

この時期に良い事がありそう。


これからも私は、ヒカル劇場を

観続けるでしょう乙女のトキメキ





そして

PIST6で千葉県を盛り上げて

くれてありがとうハート





金星蠍座のオタク話に

お付き合いいただき

ありがとうございました♀♏️