4/8〜4/14の運勢&陰陽師0試写会&グルメ | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 
 

4/8~14の運勢&陰陽師0

 

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

 

先週の、小岩の桜です

 

 

 

 

今年は、桜の開花が

いつになく遅いですね🌸

 

 

千葉では、6〜7分咲きで

満開はまだこれから、という感じです。

 

 

 

どんよりした空が続いていますが

カラッとした青空の元で

満開の桜を見てみたいなぁ晴れ

 

 

 

星4/8~14の吉日星

 

4/11(木) … 大安・巳の日

 

4/14(日) … 友引

 

 

 

星 今週のホロスコープ 星

 

8日(月)

牡羊座の月は金星と合で太陽と接近。

穏やかな気持ちで新たなスタートを

切れそうな時です。

 

9日(火)3:23 … 牡羊座新月新月 

 

 下矢印

 

 

今回の新月は2ハウスで起こります。

太陽・月に水星☿が合。

支配星の火星は1ハウスで土星と合、

3ハウスの木星・天王星と

セクスタイル。

自分の資質に目を向けましょう。

本当にやりたい事、自分に

向いている事をスタートするのに

最良の時です。

この時期からスタートした事は

粘り強く前向きに続けられるでしょう。

 

 

10日(水)

月は牡牛座へ移動し、冥王星とスクエア。

感情面で深刻になったり物事を

突き詰めやすい日です。

 

11日(木)

月は、木星・天王星と合、

火星・土星とセクスタイル。

満たされそうな日です。

五感に心地よい事を積極的に

味わい、楽しみましょう。

 

12日(金)

月は双子座へ移動し、冥王星と

トライン。

集中力、コミュニケーションにおいて

良好です。

 

13日(土)

月は、火星・土星とスクエア。

ストレスが溜まりやすいかも。

イラっとしても楽観的に過ごしましょう。

 

14日(日)

月は午後から蟹座へ移動し

海王星とスクエア。

混乱しやすいので、頭の中を

スッキリ整理しましょう。

 

 

晴れ   クローバー   神社

 

 

4月も、恒例の明治神宮へ

行ってきました乙女のトキメキ


 

 

参道の新緑

下矢印

 

 

 

雨続きの中、この日は曇り空でしたが

外国人観光客の多さにビックリ!!

 

旗を持った日本人ガイドさんの後ろに

20人ほどの欧米風の外国人が

歩いていました。

 

そんな光景があちこちに。

 

 

ちょうどお花見の時期なので、特に

観光客が多いのかもしれません。

 

 

Amazing!と言う声も聞こえて

ちょっと嬉しい音譜

 

 

 

 

改装後のレストランで。

 

久々にオムライスにしました

下矢印

 

 

隣にいた外国人の団体客が

食事しながら、ガイドさんに

「オイシイ」「オイシカッタ」と

日本語を習っていました。

 

会計の時、前にいた白人男性が

「オイシカッタ、ゴチソウサマ」

と言っていて、ホッコリしましたにやり

 

 

 

Aさんは今回は

お魚のフライだったかな

下矢印

 

 

 

いつも、Aさんとのセッションの日が

近づくと、雨予報でも晴れくもり

変わるんですよね。

 

先月なんて、当日は晴れたけれど

翌日は雪でしたから雪の結晶

 

 

明治神宮に行くのも、許されて

行けるんだな…と感じます。

 

先月も、犬の具合が悪い時だったら

キャンセルしていたでしょう。

 

 

 

木々の新緑が見えるのは

これからでしょうね。

 

 

 

🔯   🔯   🔯

 

 

夕方は、姉と有楽町で待ち合わせして

 

「陰陽師0」の映画の試写会に

行きました。

 



 

姉と一緒の習い事に関係者がいて、

声をかけてもらったそうですチョキ

 

 

試写会の前に腹ごしらえ。

 

入りたかったお店が軒並み

閉まっていたので、

やよい軒に入りました

下矢印

 

 

ロボットが定食を運んでくれます

下矢印

 

 

姉は、ナス炒めとサバの定食

下矢印

 

 

私は、チキン南蛮定食

下矢印

 

 

やよい軒はラーメンの

イメージですが、メニュー豊富。

 

手軽に定食を頼めるのもいいですね音譜

 

チキン南蛮は、割とあっさり。

 

 

……

 

今、思い出したのですが

 

このお肉

豚のカツだった…あせる

 

だから違和感を感じたのか。

 

店員さんが間違えて作ったのかなうーん

 

 

 

 

食事を終えたら

東京国際フォーラムへ向かい、1階席へ。

 

私達の席は、なんと

舞台挨拶の階段の3列目でした

下矢印

 

 
image

 

 

この後、豪華俳優陣が登場して

1時間ほどお喋りしてくれましたが、

 

撮影禁止だったので残念あせる

 

 

主演の山崎賢人さん、顔ちっちゃ目

 

北村一輝さんの顔の大きさが

目立ちました(笑)

 

奈緒さんも、顔がちっちゃかったひらめき電球

 

感じたのは、俳優のおじさま方は

みなさん優しそうな方ばかり。

 

ところが!!

 

その後映画を観たら、あのにこやかな

方々は、まあ相当な悪役でしたダウン

 

 

映画の感想です。

 

 

陰陽師0、面白かったですよ~

 

かなり

スピリチュアルな内容も入っていますが

ストーリーはわかりやすく

誰にでも受け入れられる感じ。

 

 

なにより、安倍晴明の戦うシーンに

痺れましたハートハート

 

どの場面か忘れましたが

ホロッときたシーンも笑い泣き

 

 

陰陽師は実在したんですよね。

 

安倍晴明の学生時代のフィクションだと

しても、やっぱり術使いはステキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

これは、公開されたら人気

出るでしょうね。

 

なんなら、もう一度観たいくらいです。

 

 

 

 

先月は「四月になったら彼女は」

の映画を観ました。

 

うーん、、

 

 

暗かった…ダウン

 

あれを映画館で観る価値は

あったのだろうかうーん

 

 

1〜2ヶ月に一度、友人と

映画を観ていますが、 

次回こそは洋画を観たいと思います。

 

 

それでは、またパー