1/29〜2/4の運勢&ランチ | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 
 

1/29~2/4の運勢&ランチ

 

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

一時期の寒さと比べると、最近は

少しだけ暖かい気がします晴れ

 



 

2024年が明けて、気がついたら



 

もう1月下旬ですねひらめき電球

 

 

仕事で17時過ぎに家を出る時

真っ暗だった空が

少しずつ明るくなっていくのを見ると

季節の移り変わりを感じますね車

 

 

 

星1/29(月)~2/4(日)の吉日星

 

1/31(水)… 友引

 

2/3(土)… 大安

 

 

星今週のホロスコープ星

 

 

29日(月)

乙女座の月は、水星・火星、天王星と

グランドトラインで大調和。

頭が冴え、行動的にもなる日。

 

30日(火)

月は海王星とオポジション、

冥王星とトライン。

集中力が高まりますが

イマジネーションも豊かでしょう。

 

31日(水)

月は天秤座へ移動し

太陽とトライン、金星とスクエア。

情緒面では安定し

頼ったり頼られたりするのが

心地よいでしょう。

 

2/1(木)

月は火星・水星とスクエア。

イラっとしても、穏やかさを

心がけて。

 

2日(金)

月は蠍座へ移動し、木星と

オポジション、土星とトライン、

冥王星とスクエア。

感情面では煮詰まりやすいですが

あっけらかんと構えると良い日。

 

3日(土)

月は太陽、天王星とTスクエア、

金星とセクスタイル。

周りに合わせるよりは

ハメを外したくなるでしょう。

 

4日(日)

月は射手座へ移動し、海王星・火星・

水星・冥王星と小三角で調和。

自分の閃いた事など発信するのに

良い日です。

 

 

 

 

ナイフとフォーク   ステーキ   コーヒー

 

 

 

毎月恒例の明治神宮

下矢印

 

 

 

1月11日に

私のスピリチュアルメンターである

Aさんと、神宮内のレストランでランチナイフとフォーク

 

 

今回は、お正月なので

ちょっと豪華にしました

下矢印

 

 


 

私は洋風のランチ

下矢印

 

 

魚介の味がスープに

しっかり沁み込んでいました

下矢印

 

 

 

 

食後に、マシュマロの乗った

ホットココア。

 

甘かった~にやり

 

下矢印

 

 

Aさんはおしるこ

下矢印

 

 
 
今の時期は寒いので、
明治神宮の北側の芝生の上で
ワークは出来ません。
 
レストランで数時間話すだけでも
いろいろな気づきがありますコーヒー
 



 
明治神宮のような大自然の神社、
本当に癒されますクローバー
 
いろいろな神社に参拝しましたが
私はここが一番好きかも神社
 
 
 

 

 

ナイフとフォーク   ステーキ   コーヒー

 

 

先日、15時半からのピラティスの

レッスンを予約しました。

 

午前中のコーラスの後、レッスンまで

時間が空いたので、生徒2人が

ランチに付き合ってくれましたナイフとフォーク

 

 

船橋駅すぐの銀座ライオンで

待ち合わせ

下矢印

 

 

ここはガッツリ系の食事が多く

ビールに合いそうです生ビール

 

友人はこちらのランチセット

下矢印

 

 

 

 

私は

ハンバーグとチキン南蛮のランチ

下矢印

 

 

 

 

2人はお酒大好きですが

さすがにレッスン前なので

ソフトドリンクで我慢☕️


美味しかったですハート

 

 

予防接種   病院   救急車

 

 

そういえば、一昨日

 

年に1度の

市の検診を受けました。

 

体重計に乗るのが怖くて

ここ1年以上、

体重を測っていなかったんですあせる

 

 

当日は、食事制限無しなのに

朝から何も食べずに病院へ。

最後の抵抗ですね

 

ドキドキしながら身長と体重を

測ってもらったら、、

 

 

体重は増えていませんでした笑い泣き

 

2021年に

宅配便の仕事をしていた時と同じ。

 

2022年の

コロナ入院中は過去最大に

痩せましたが、退院したら

あっという間に5~6キロ増えて

元に戻りました。

 

今は

それをキープしている状態です。

 

「太らない為には、毎日

とにかく体重計に乗る事」

 

と、テレビで言っていましたが…

 

私は頻繁に体重計に乗ったら

一喜一憂してストレスになりそう。

 

 

体重を維持出来ているのは

仕事とピラティスのおかげだと

思います。

 

コンビニでない方の仕事は

食品の仕分けなので

5~6時間で1万歩程度歩きます。

 


そして

息子の糖質カットダイエットも

大成功乙女のトキメキ


昨年の11月頃からスタートし

14キロ減量しました

 

77キロ→63キロに。


今も炭水化物の食べ過ぎに

気をつけて体重キープ

しているようですおにぎり



来週の月曜日は

ドラッグストアに予約したので

骨密度の測定をしてきます骨

 


それでは、またパー


 

次回の記事は

「友達の定義」についてです。