​パートナーとの相性の見方

 

 

  

yumiです、こんにちはニコ

 

 

今回は

パートナーとの相性についてです。

 

 

 

 

 

「相性を見てほしい」という人は

沢山います。

 

自分のお子さんとの相性と

パートナーとの相性が

ダントツですね。




 

私はこれまで

沢山のシナストリー(相性図)を

見てきました。

 

 

以下、パートナーとの相性の見方の

ポイントを述べていきます乙女のトキメキ

 

 

 

※サンプルのシナストリーは

内円が女性・外円が男性です。

下矢印

 

 

 

 

ひらめき電球ポイントその1

 

太陽・月・ASCが調和

しているか?

 

女性(内円)の太陽は牡羊座♈・

月も牡羊座・ASCは獅子座♌

 

男性(外円)の太陽は天秤座♎

月は蟹座♋・ASC不明

 

天秤座と牡羊座は180度の関係で

真反対にあり、男女の相性では

「強烈に惹かれ合う」関係です。

 

ただ、男性の月は蟹座なので

月牡羊座の女性より

繊細で傷つきやすく、

受けた傷はいつまでも

覚えているタイプ。

 

 

image

 

ひらめき電球ポイントその2

 

金星♀と相手のパーソナル天体は

調和しているか?

 

女性の金星♀は牡羊座で

男性の太陽とオポジション。

 

太陽(男性)から見た

女性は、金星的存在♀なので

男性が女性に惹かれます。

 

※太陽に対して、相手の金星が

オポジションになると

恋愛に発展しやすくなります。

 

一方、男性の金星は蠍座で

女性の土星♄と合。

この組み合わせは、恋愛では

かなり厳しいです。

 

最初は男性が女性に好意を持ちますが

知り合っていくうちに

男性(金星)が女性(土星)に

ガッカリさせられる関係です。

 

ホッコリしている男性♀に対して

女性♄が無意識に

「冷や水をぶっかける」

 

関係をうまくいかせたいなら

土星♄は金星♀に対し

「意図してきつい事を言っては

絶対ダメ」なのです。

 

それでなくても、土星の何気ない一言に

金星側は傷ついているのですから。

 

 

 

image

 

ひらめき電球ポイントその3

 

火星♂は相手のパーソナル天体と

絡んでいるか?

 

 

このホロスコープの場合、

男性の火星♂が山羊座で

女性の牡羊座の月☽とスクエア。

 

月と火星のスクエア□は

「口論になりやすい」関係です。

 

ケンカをしかけてくるのは

火星側♂で、月(女性側)は

イラっとさせられます。

 

さらに、男性の水星は天秤座で

女性の牡牛座初めの火星とオポジション。

 

(オポジションはエネルギーが強いので

私はオーブ10度取ります)

 

という事は、女性側も男性に

ケンカを売る。

 

言い合いになったら、どちらも

譲らずヒートアップしやすい

関係ですね。

 

 

 

シナストリーを見て、あまり

良い事を言えなかったのですが…

 

「付き合って2か月ですが

その片鱗(前兆)は見えています」

との事でした。

 

image

 

 

私がシナストリーを見る時の

ポイントが

みなさまのご参考になれば

嬉しいです音譜

 

 

私は

ホロスコープの強みは

「相性」だと思っていますし、

シナストリーの結果に

自信を持っています。

 

ネイタルチャートは

その人のパーソナリティを反映

しています。

 

 

パーソナリティは年齢によって

変化していくのに対し

シナストリーは普遍的なものです。

 

 

 

私の場合ですが、

自分と縁の強い人は

天秤座の23度、または

天秤座の18度付近に天体を

持っている人です。

 

天秤座の18度の相手とは、

私の太陽(射手座18度)と

木星(牡牛座18度)とで

YODが出来るので

「宿命的な関係」となり

それは実体験済みです。

 

天秤座23度に金星や月を持つ人とは

私の水瓶座の月、双子座の

ドラゴンヘッドと正確な

グランドトラインになるので

違和感がありません。

 

そんな風に発見していくと

相手のホロスコープを見た時に

「この人とは縁がある!」と

ピンとくる事があり

一人でニヤニヤしていますにやり




そういえば、良い事があった時に

トランジット(空を運行中)の

月を調べてみると、高確率で

天秤座の時が多いんです♎️


逆に、月が蠍座を運行中の時は

私にとって

アンラッキーな出来事が多い♏️


自分のネイタルチャートとの

兼ね合いなので

全ての人に当てはまる訳では

ありませんが。




 


それでは、またニコ