価値観が合わない相性☆ホロスコープ

 

 

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

星    晴れ    お月様

 

 

今回は、価値観が合わない相性について。

 

 

それは、

 

太陽☉に対して

相手の金星♀スクエア□

 

となる相性です。

 

※スクエアは、オーブ1~2度の

ほぼ正確な90度の場合

 

 

 

なぜ金星なのか?

 

金星は、好みや

社交性などを表す天体です♀

 

 

データが一件だけなのですが

強烈に印象に残っているので

書かせてもらいます

下矢印

 

 

過去に、どうしても

価値観が合わない女性2人がいました。

 

 

私はどちらとも仲が良かったので

両方の話を聞いていたのです。

 

 

簡単に言えば、

 

Aさんの常識はBさんの非常識で

Bさんの常識はAさんの非常識でした。

 

 

ちなみに、Aさんは蠍座さそり座

Bさんは獅子座しし座です。

 

 

ある日

Aさんから私に連絡がありました。

 

「yumiちゃん聞いて!

Bさんに信じられない事されたの。

あまりの常識の無さに

頭が真っ白になっちゃった」

 

後日、Bさんが言うには

 

「Aさんこそ心が狭いよ。その位の事

オッケーしてくれたっていいじゃない」

 

お互い家庭があって近所なので

家族ぐるみの付き合いでも

あったのですが、

 

Aさんのご主人がBさんのご主人に

連絡を取り、間接的なクレームを入れ

以来、2家族は疎遠になりました。

 

その時、私は

「2人のどの星が合わなかったんだろう?」

と、シナストリー(相性図)を作って

天体を重ねてみたのです。

 

 

2人の太陽同士は、サイン的にスクエア

ですが、オーブ(誤差)があり

アスペクトは取っていません。

 

しかし、Aさんの太陽に対して、

Bさんの金星は正確なスクエア。

 

Bさんの太陽とAさんの金星も

正確なスクエア

だったのです。

 

「これが、価値観の違いなのか」

と思いました。

 

知り合った頃から、

AさんはBさんに対して

子育てや子供の躾に関して

「信じられない」「甘やかしすぎ」と

不満があり、今回の事で爆発し

修復不可能になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

相性において

金星の担う所は大きいと感じます。

 

金星同士のコンジャンクションは

「楽しいと感じる事が同じ」で

一緒にいてもリラックスできるし

心地いい関係ですキラキラ

 

 男女間で、金星同士が

スクエア、オポジションになると

「痒い所に手が届かない」

「楽しいと感じるポイントが

ズレていて寂しさを

感じやすい」関係です。

 

 

また、有名人で

親子で確執のある相性を見ると

お互いの天体同士で

グランドクロスが出来ています。

 

名前は伏せますが、

 

子供の金星♀と

火星♂・木星♃に対し

父親の土星♄、冥王星♇・木星♃で

固定宮のグランドクロスを形成。

 

また、父親の太陽☉に対して

子供の海王星♆・土星♄が

オポジション☍

 

父親から見た子供は

土星・海王星的存在です。

 

父親が子供から

迷惑を被って、親が子供を

訴えた関係です。

 

月と金星はトラインで

太陽同士も調和しています。

 

がやはり、相性に於いては

トランスサタニアンが

一方のパーソナル天体に対して

不調和で絡むと

絶対に譲れない・相容れないものが

あるんだと感じます。

 

 

 

 

相性と言えば、、

 

 

 

過去に

「妻と合わないんです」という男性がいて

シナストリーを見た所、

 

天体同士は全く問題なしで

調和していました。

 

 

「どこにも問題なさそうですけど」

と私が言うと

 

「どの占いを見てもそう言われるんです。

でも、もうすぐ離婚すると思います」

 

 

これはどういう事なんでしょうねうーん

 

 

はっきり覚えているのは

この一人だけですひらめき電球

 

 

良くない相性でも

歩み寄って上手くいっている

ケースもありますし、

 

星を超えた相性、というものも

存在するのでしょう星