初夏?のむらちゃんキャンプ | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

今年2度目の

むらちゃんキャンプです

 

  考えることは…

 

仕事終わりに出発

今回は三重県なので

下道をのんびり走ります


前泊は伊勢道の安濃SA

到着したらすでに

ご一緒の2組が到着済み

連絡してませんでしたが
考えることはみな同じみたい
 

  SAの朝

 

このSAはドッグランもあり
フードコートにテラスもあって
一緒に食事ができるみたい

でもランは少し鬱蒼としてたので
今回はパス
 
長めの遊歩道あったので
そちらを散歩したら朝ご飯
 
おいしそうな
ベーカーリーありました

山崎製パン監修だって
 
と言いながら
あまりお腹すいてないので
あんぱんとフルーツ牛乳

ちなみに上りには
このパン屋さんありませんでした
 

  考えることは…②

 

朝ご飯食べたら

キャンプ場近くのイオンへ

 

ウチは買い物遅いから

皆さんより先に出発

 

イオンに着いたら

もう1組が既に到着してた

 こちらも
連絡してなかったのに
これまた考えることは同じ😁

無事全員集合してキャンプ場へ
結局ウチがやっぱり
一番買い物遅かった(>_<)

 

  チェックイン

 

今回手配してもらったのは
初めてのキャンプ場
今回は電源ありの
フリーサイトを確保!
してもらいました(^_^;)
この季節電源大事です(^^)d
 
メイン会場には
ポメ家の連結チーズタープ
みんなで建てると
あっという間
 
それにしても
この日は真夏日!
あっという間に汗だくでした
もはや初夏ではなく真夏でした
 
ホゴホゴ’sは
海風が通る木陰で設営見学
この場所がどこよりも
涼しかったです(^_^;)
 
この日は平日ということもあり
広大なフリーサイトが
なんと貸切状態でした
平日最高!
 

  まったりタイム

 

チーズタープ以外に

むらちゃん家のタープと

りょうやんさん家の

アポロンも建てたら

まったりタイム

そう…今回もウチは
何も建てず(^_^;)
 
サイトの横がすぐビーチ
海水浴もできますが
海はあまりキレイでは…
 
ハンモックも登場です
一番お疲れの人が似合います(^^)d
 
シメは恒例の
おデザ争奪ジャンケン大会でした
 

  2日目~

 

2日目は曇り空で

日差しがない分

気温高くても過ごしやすい

 

管理棟で釣り竿が

借りられるとのことで

餌の販売時間待って

みんなで釣りへ

 
バケツまで準備して
釣る気まんまんです
 
ちょうどいい曇り空と
風吹いてて心地よいです
 
ウチは釣りが苦手なので
途中で買い物に出掛けたら
その間にキスが2匹釣れてました!
むらちゃんが捌いて
りょうやんさんが調理
おいしかったみたいです(^^)v
 
夜は一時的に雨が
降りましたが問題なし
 
最終日は快晴
チェックアウトは13時と
ゆっくり過ごせますが
 
夜に濡れたタープも
しっかり乾いたので昼前に撤収
 
今回のフリーサイトの
このエリアはかなり広く使えて
キャンカーでの
グルキャンにはもってこい
 
逆に他のエリアは
適度に車道で仕切られており
区画っぽく使えます
 
今回もなんとか
天気にも恵まれ
楽しいキャンプでした
 
おしまいバイバイ