2週連続4回目① | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

気温以上に
暑さの種類が違う大阪
毎日が危険です
 

  また避暑旅

 

危険を回避すべく
また避暑旅
 
リンガーハット食べて出発
野菜減った?
 
ホゴホゴ’sは
いつもの席で安全確認
まぁ寝てるだけやけどね
 

  名神回避で

 

名神の工事規制回避で
新名神経由で
 
ということはココへ
 
今晩も貸切
 
今日はホンマもんの
たまごちゃん
ニセモノは諸事情により紛失
 
今回は工事絡みでしたが
最近名神走るのしんどくて

信州方面へは

新名神~伊勢湾岸~

~東海環状~中央道が

走りやすくてお気に入りです

 

  暑いけど涼しい

 

前泊はいつものトコ
ここホンマええトコです
 
朝んぽ終了したら出発
 
今日もいい天気!

陽が当たると暑いですが

大阪と比べたら心地よい暑さ

 
二度寝のホゴホゴ’s
寝るんだったら
ダイネットに行けば?
 

  まずは…

 

今回は岡谷から峠越えて
バディご希望のお店に向けて
東御市へ
読み方わかりませんでした
 
パンと日用品の店 わざわざ
 
 
なので開店に合わせて到着
外までパンのいい香りが!
 
小さなお店ですが
面白いモノたくさん!
いろいろお買い上げして移動
 
途中気になった
地元スーパーへ
 
ナナーズ 東御店
ここは最近できたお店みたいで
とてもキレイなお店でした
 
なんとなくツルヤを
inspireしたような感じ
 
いまどきレジ袋無料で
袋詰めもしてくれるお店でした
お店の方針なんだって
 

  避暑といえば…

 

ここから何も決めてなかったので
マップとにらめっこ
 
ん?
軽井沢って意外と近い?
 
やっぱ避暑といえば軽井沢
ということで移動開始
 
国道沿いにちょっと面白そうなトコ
宿泊施設と飲食店や
ギャラリーなどが入って施設でした
店舗数は多くないです
 
まだまだ
発展途上な感じの施設でした
また来よう…わからんけど
 

  軽井沢といえば…

 

軽井沢に来たらココはマスト
ツルヤ軽井沢店
ツルヤの中でも
別格と言われる軽井沢店
茅野店も別格らしい
 
今晩の夕食調達したら
昼ご飯は久々のサブウェイ
 
ホゴホゴ’sにもお裾分け
パンのとこだけね
 
モカソフトに後ろ髪引かれながら
お腹いっぱいなので移動

 

  軽井沢といえば②

 

さてまだ時間あるけど
どうするか?
 
さすがの軽井沢も
昼間で暑い時間帯
ワンコと涼しく散策できるトコは…
 
ということで
昔ハマの夫婦に教えてもらった
無料の🅿に停めて…
運良くスペースありました(^^)v
 
プリンスショッピングプラザ
人もワンコも水分持って出発
 
ここも暑いけど全然平気
真っ昼間に外で散歩なんて
日陰があっても
大阪では考えられん(>_<)
 
しかもココって
ほぼワンコ入店OKでビックリした
 
さぁいい時間になってきたので
そろそろ停泊地方面へ
 
つづく…