ついに… | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

ウチのWOHN

納車から3年半経過

 

幸いここまで

大きな不具合はありませんでした

 

  ついに…

 

先日の「予定変更旅」の初日

 

ついに来ました…

 

噂のヨーロッパ製

エントランスドアの不具合

リモコンキーや運転席からの

集中ロックが効かなくなりました

運転席&助手席は効きます

 

アナログキーや

手動での開閉は可能なので

大問題ではないんですが…

 

  向かうは京都

 

とりあえず

旅先からビルダーに連絡

 

ビルダーは遠方なので

提携店をご紹介いただき

旅の翌週に出向くことに

 

場所は京都でアポは午後から

ということで途中

昼メシ食べてから向かいます

 

店舗近辺は

ラーメン屋がたくさん!

 

味噌ラーメン食べたかったので

田所商店へ

隣につけ麺で有名な

「たけ井」ありましたが

超行列で断念です

 

  ナッツRV京都店

 

食べ終えたら

丁度いい時間になり移動

 

お世話になるのは

ナッツRV京都店

 
初めてお邪魔します

WOHNはナッツが製造してるので

ココで対応してもらえます

ただし必ず東和モータース経由での連絡必須です

 

症状説明して入庫

 
今回の原因は

 黒い部品の下の穴の部分に入る

別の部品が折れてました

赤丸の部分に突起状のものが
本来はあるそう
 
直すにはパーツまるごと
取り替えるしかないようです
 
手動ではロックできるので
問題ないっちゃーないんですが
やっぱ面倒なので修理へ
 
部品の手配に早くて1か月
長くなると3か月とのことですが
まぁ開閉はできるので気長に待ちます
 

  いい対応でした

 

それよりも運転席や
助手席のドアを閉めた際
車内にかかる風圧で
エントランスドアが浮く現象
 
納車早々からの問題でしたが
だんだん酷くなってきた感じ
 
これを伝えてみると
ついでに見てくれました
 
ドア自体は閉まってるものの
内部のパーツがロックされず
半ドア状態だったのが原因と判明
 

少し調整すれば

直るだろうとのことで

無事に解消されました!
実はこっちの方がストレスでした
 
理由もわかりやすく説明してくれて
受付から修理まで
丁寧に対応してもらえました
今後何か不具合があっても
安心です(^^)/
 
なので西日本の方も
安心して東和モータースの
キャンカーをお買い求めくださいwww
 

  旬の駅

 

ナッツを後にしたら

すぐ近くにこんなお店が

 

車がどんどん入って行くので

ちょっと寄り道

 

旬の駅 京都店

京都最大級の産直市場
って書いてました
 
店内に入ると丁度
地元産タケノコが貰える
ジャンケン大会が始まるところ
 
結果1回戦で敗退し
買って帰りました
 
野菜はもとより
肉・魚・総菜やスイーツなど
いろんなものがあって
これは次回のナッツ訪問の後も
寄り道決定です
 

  コストコにも

 

そして留守番のホゴホゴ’sのため
コストコにも行きました
 
先日のおれんじはうすで
コッちゃんが使ってたペットベッド
 
そうゴルゴが拝借したヤツ
 
yukiちゃんから業務連絡が入り
我が家も無事ゲットできました
早速ご満悦のゴルゴ
 
ドア問題も一部解決
ほか一部も解決のめどがたち
スッキリした1日でした
 
ちなみにスッキリといえば…
日曜は午後から雨予報でしたが
晴れ男なので
雨には遭いませんでしたw
 
おしまいバイバイ