富士山に呼ばれて | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

ある日

富士山方面からお呼びがかかり

緊急事態宣言も無事解除されたので

仕事終わりに出発

 

車  車  車

 

鈴鹿PAで休憩

只今の展示はこちら

 

そしてドッグランへ

ほぼ貸切なので

ルパンはたまごちゃんやり放題

 

のはずが…

軍手にくるまれていると思ってたのに

軍手のみやった(>_<)

 

それでも

たまごちゃんの匂いがするのか

軍手を追っかけてました(^_^;)

 

不二子もなんだか足取りが軽い

 

ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ

 

この日のお泊まりは富士川SA

 

翌朝の富士山を期待してましたが

あいにくの曇り空

 

それでもルパンは朝から

たまごちゃんリベンジできてご満悦

ちなみになんちゃってたまごちゃんです

 

そうそう

新東名走ってたら

飛び石攻撃に遭いました

ヒビはほとんどなかったので

とりあずこのまま旅は続行です

そしてもう治ってます(^^)v

 

富士山  富士山  富士山

 

富士ICおりて向かった集合場所

もちや

 

平日の朝イチだからかガラガラ

 

お気に入りのこの餅は

1人で3パックはいけそうです

ウチは焼きもちに

 

餅食べたら

チェックインまで時間あるので

道の駅なるさわ

お初です

 

にぃにオススメの(笑)

富士山博物館

 

なぜかいきなり恐竜

 

そして入場無料の謎が解けた

ストーン屋さんへと続きます

 

とりあえず宝くじが当たったら

金運アップの石を買いに来ます

一粒万倍日と天なんちゃら日が重なった日にね(^_-)

 

宝石ブルー  宝石緑  宝石紫

 

そしていよいよ

チェックイン

 

本日のお宿

Mt.FUJI CAMP RESORT

 

IN 12:00 OUT 11:00

元ゴルフ場です

 

こちらで受付

元ゴルフ場らしく

カートが活躍してました

 

センターハウスには

キャンプ道具などの販売やレンタルも

 

お酒もあります

 

そしてなんと

サイトまで持ってきてくれる

サービスもありました

 

今回利用したのはドッグフリーサイト

 

ここを2家族で利用

思ってたより芝が剥げてます

 

なので芝保護名目で

サイト内への常時駐車には

1台5,000円必要です(゜Д゜)

 

荷物の出し入れ程度であれば

一時的な乗り入れはOKとのこと

 

埒沿いには駐車可能で

電源も取れるので問題なしです

 

設備はトイレと

シャワールーム棟がありますが

ここはドッグランサイト専用です

 

 

中は土足禁止で

めちゃくちゃキレイでした

ボディーソープ、シャンプー

コンディショナーも完備

 

ただしオートサイトや森林サイトの

シャワールームにはアメニティーはありません

 

シャワーもトイレも

男女別です

 

便座は自動で開くヤツです

しかし常に扉が開いた状態なので

小便器の前に立つだけで

便座が開くのでちょっと怖いです

 

ちなみに小便器の後ろの洗面に立つと

右の便座が開きます(笑)

 

トイレ  トイレ  トイレ

 

水場はトイレのすぐ横

お湯でます

 

さらにその隣にはピザ釜も

使っていいのかはよくわかりません(^_^;)

 

サイトはとんでもなく広いです

これより広い「Lサイト」もあります

 

焚き火できるスペースは固定

 

この日は地面が少し湿ってましたが

ちゃちゃっと設営してワンコたちを解放して

キャンプを楽しみます

 

つづくバイバイ