6/14
(水森さん)
2-3
(桃球君)
1-1(SS3昇格)-4
6/14は神楽坂大会に行ってきました…が!
あぁ…途中のコンビニで漫画立ち読みしなけりゃあなぁ…
すでに4人キャンセル待ちしてましたorz
でもこのまますごすご帰るのも癪(?)だったので、観戦することにしました。
大会開始までの間、
水森さんのドレス姿や、
桃球君のタキシード姿を眺めてすごしてました。
ちなみに、彼の手にあるのが伝説のアメです(笑)
桃球君「ん~♪やっぱり伝説のアメはおいしいです~♪(ペロペロ)ついでに奪取師範もゲットです!」
水森さん「なんだそのアメ?ただのピンクのペロペロキャンディじゃねえかwww」
桃「失礼な!(ムグムグ)これ、なめると常勝無敵アンサーになれる無敵のアメなんですよ!(ペチャペチャ)」
水(まぁ…鰯の頭もなんとやらっていうし…てかこれモロアレネタだろ…)
桃「あ!新婚さんたちです!『おくさん』の実力を見せ付けてやりましょう!」
水「だ・れ・が・おくさんじゃヴォケ!」
桃「あだっ!箒で殴らないでくださいよ~(泣)」
あと、実は水森さん、歴地社偉人を獲ってます。あまりに急な事だったうえに、歴地社は国宝取れればいいなぐらいに思ってたので、、写真撮り忘れちゃいましたが…(TωT)
この調子だと、地球儀超人も夢じゃない…かも?(苦笑)
他の人の対戦を、大会のためにつけられたライブモニターで見ていたら、こんな方が写ってました。
この人…AnAnリングに登録されてる楯杷 燈哉 さんでは!?(面識ないケド)
どうやら結構有名な方のようで「ヒゲの人」と言われてました。
大会の結果、優勝者は、
なんと現在全国2位のしのこさん!!
水「やっぱりすげぇぜしのこさん!ブラボー!」
桃「でも、如意棒さんの持ってた漫画肉…あの食べっぷり見てたら、おなかが空いてきました…じゅるり」
漫画肉のアクション始めて見たwwwそれにしても、豪快な食べっぷりだったなぁ…
大会が終わった後、多数の方々に見守られながら、野田紀和 さんの公開ブロンズプロテストが行われました。
結果は、
合格されました!
桃「野田紀和さん、おめでとうございます!あと、漫アゲ超人もおめでとうございます!」
水「アンサーブリンガーかぁ…ところで、『ブリンガー』ってどういう意味なんだろう?」
その後、ブロンズになりたての野田紀和さんと対戦を申し込みました。
桃「4月のリベンジです!」
結果は…
一戦目の積み重ねは落とすも、二戦目のカード奪取、三戦目の早押しを獲って勝利。
学問系に助けられる形となりました。
ところで、野田紀和さんの携帯の壁紙が、てもちんさんからのヒーローデフォ絵でした。
僕も、いつかてもちんさんにリクエストをしてみたいです…(´・ω・`)
今回の痛恨の一撃
漫アゲサバイバルにて
「ゼルダの伝説シリーズのタイトルを選べ」
僕は一番手。
「萌え問キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」とばかりに真っ先に選んだ選択肢は、
嵐のタクト
…なんで…「風」のタクトと勘違いしたんだろう…なんで…なんでカード奪取でもないのに、上の山を見落としてたんだろう…任天堂好き失格だ…(ノ_+。)
次の神楽坂大会は7/5だそうです。
でも7/6から期末テストなんだよな…どうしようかな…(迷うなや)