YOASOBI@SWEET LOVE SHOWER 2022 | かくさんのライブ日記

かくさんのライブ日記

ライブ好きによるライブ観賞日記

 

ラブシャ行ってきました。初めてのラブシャ。
申し訳ありませんが、今回は、YOASOBI目当てだけで行きました。(^_^;

ここまで長かったというか、昨年のロックインジャパンが水戸藩クオリティで中止となり、武道館抽選にハズレ続け、今年のロックインジャパンの抽選にもハズレ続け、フジロックは、ギリギリまで考えているうちに(^_^;キャンセルとなり、ライジングサンは、さすがにお盆時期の北海道は予算オーバー。(^_^;;;

やっとというか、ようやく、ライブ参戦できました。
ラブシャに関しては、初めてということで、いろいろありましたが、それは別の機会に。

ここまで引っ張られて、初めてのYOASOBIは、どんな感情で見るのか?と思いきや、待っている間に普通にリハーサルが・・・。(笑)
いや、それまでの他の出演者でもそうだったので、心の準備はできていました。
好きだを2回ほど歌ったり。おかげで、客席側もリラックスして開演を迎えられました。

この日のために、他のフェスで何をやったかかとノーチェックで。情報遮断してきました。
そして、始まったライブは、いきなり夜に駆けるから。
おお!1曲目からか、と客席にも静かなどよめきが。つかみにこの曲を使えるのが、強いですよね。すでに選択肢が豊富。

その後は、次々に繰り出される曲を、じっくり堪能しました。
アンコールとツバメは、これからもライブで強そうな予感。
怪物は、やっぱりライブで聴きたい曲。
個人的には、三原色が聴きたかったから、もう大満足でした。

まだまだ、ライブ活動始めてから数ステージなので、これからこなれて来ると、年々伸びしろしかないポテンシャルを感じました。
ラブシャは、尺が短いですが、その分セットリストが濃縮されました。
フェスシーズンが終わると、次どうなるかわかりませんが、またライブがあったら行きたいです。


リハーサル 
好きだ

---SET LIST---
1. 夜に駆ける
2. 三原色
3. ハルジオン
4. 大正浪漫
5. アンコール
6. 怪物
7. ツバメ
8. 群青