SUMMER SONIC 2022 土曜日編 | かくさんのライブ日記

かくさんのライブ日記

ライブ好きによるライブ観賞日記

 

久しぶりに開催されたサマソニ!!
待ちに待っていましたけど、やはり今年は、開催してくれるだけで御の字というか、贅沢は言えません。
それにいろいろと運動不足だし、口を余計なもので覆っているので、なかなか体力きついのでは?と事前に考えていました。

前もって、タイムテーブルを見て計画したのは、できるだけマリンには行かない作戦。(^_^;
マリンは、かなり体力消耗するか、スタンドでまったりし過ぎてしまうかの両極端なので。

その点、今年は、前方エリアが区画されていたので、メッセ内がかなり快適でした。
当然、人気のアーティストは少し気を使いますが、それ以外は、前に行くのがかなり楽でした。
最初は、掛け持ちして半分ずつ見ようとか思っていたところも、前方で楽しんでいると、もっと見て行こうかとなり、
予定していたのと、だいぶ違う立ち回りになりました。

土曜日の個人的メインは、いきなりのTHE LINDA LINDAS
初々しくてよかったです。ベストアクトにしてもいいぐらい。(^_^)
SQUIDも良かったし、最初はじつにサマソニらしかった。

そこからは、今年のタイムテーブルを楽しもうというテーマで。
残響散歌で盛り上がり(^_^;、一応まさかがあるといけないのでクロマニヨンズを見て、(結果、まさかは無かった)
被りを悩みに悩んだ挙句、最後は1975をフルで見ようかなと勇んでメッセを出たら、けっこうな雨が降っていました。(^_^;
一瞬絶望しましたけど、気を取り直して、マリンには行かないことに・・。
なんだかんだで、MAN WITHをちゃんと見たことが1度もなかったので、フルで見させていただきました。


○は、9割方見たもの

土曜日
THE LINDA LINDAS○
SQUID○
Awesome City Club○
RAISE A SUILEN 半分くらい
Aimer○
ザ・クロマニヨンズ○
KACEY MUSGRAVES 半分くらい
ST.VINCENT
MAN WITH A MISSION○