船井幸雄氏の言葉を思い出した1日・・ | 占いのおねーさん YUMI のブログ

占いのおねーさん YUMI のブログ

名古屋市在住 恋愛コンサル パワータロット 紫薇斗数(しびとすう)運命総合鑑定 起業アドバイス 人生相談


先ほど調べものが有ってネットを見ていたら


船井幸雄さんがお亡くなりになった事を知った・・


船井氏は企業経営を指導するコンサルタント会社


船井総合研究所の創業者であり最高顧問。


会社経営で悩んだ時、よく著書を読みました。


船井氏の著書の中の言葉で思い出したのが・・


りっぱな経営者は、物事は大胆にマクロでとらえ


実際の行動は、ミクロな積み重ねができる人。


船井氏の数々の名言の中でもその言葉が一番好きです。


経営者でも普通の人でも、反対の人が多いですよね。


目先の事や自分の事ばかりに目がいってしまい


物事の本質やその広がりを見ようとせず


日々の行動は楽な方に流れてしまう人が・・


今日は久しぶりに船井氏の言葉を思い出すと共に


初心に帰れた1日でした。


船井幸雄氏 享年81歳・・ご冥福をお祈りいたします。