すべての人が孤独を紛らわして生きている | アラフォーの徒然日記

アラフォーの徒然日記

アラフォー女が日常生活で気づいたた感情や考え、出来事をシェア✨更新しています

皆さまの日常で少しでも気持ちが軽くなるようになれば✨

いつもお読み頂きありがとうございます😊


本日はちょっとスピっぽい話になります花

(本質的には違うのですが)

興味ない方はスルーして下さいニヤニヤ


家族が元気で揉め事は多少あれど

基本的には穏やかな関係なのに


何故か薄らと、寂しい。孤独を感じる。

中学生の頃は、打ち解けた友人がいないからと

思っていました真顔


でも、大学生になって友人に囲まれて

賑やかに過ごしていても、自宅に1人で帰る際に

どうしようもない寂しさをかんじる。

寝食を共するパートナーがいないからと

今度は思いましたぐすん


パートナーと暮らしてからは、

一緒に生活して満たされる事もあります💕

それでも、時折薄らとまとわりつく

孤独を感じます凝視



他人と比べたりすればするほど

他者と交わりを求めて、違いを感じる程

孤独は一層深まる事を感じています真顔真顔


ドラマを見たり、旅行に行って紛らわしても

後から追いかけて来ます。


じゃあどうしたらいいのか❓

一つは自分で自分を満たす事にっこり


そして、三位一体の満たされている存在

創造主(人によっては宇宙とか?)と共に在る事

が1番早い方法とも言えます


これは、依存とも違い

自らクリエイティブな視点に立つとかに

近いのかなと思います


私達はどうしても、非科学的な事は

怪しく捉えがちですが


日本人ならお天道様は見ているとか

どこかで神様を感じたり

いるんだなと何となく思っている方が多く


それは、何を示しているのかを今一度

見つめ直す事は、これから時代的に

大切になって行くと思われます。