甘える事の先にあった物 | アラフォーの徒然日記

アラフォーの徒然日記

アラフォー女が日常生活で気づいたた感情や考え、出来事をシェア✨更新しています

皆さまの日常で少しでも気持ちが軽くなるようになれば✨

いつもお読み頂きありがとうございます😊


急に冷え込みましたね🍂


前回の婚活談引き続いてのお話ですうさぎ


私は男性に甘える(頼る)のが、苦手でした汗うさぎ


男性に甘えると負け真顔を感じました。

甘え🟰媚びているの図式でしたチーン


だから、男性に頼らない女性が

カッコいい🟰素敵な女性でした


そんな時って、婚活惨敗でした泣くうさぎ



メンターから男性との関係って

親との関係性と言われ


一緒に深掘ってみると真顔

幼い頃躾で父親に怒られて

叩かれた事を思い出し💢


父🟰男に負けたくないむかつき

という思いを無意識に握りしめていました💦


父親は私が憎くて、叩いたのではない

私が外(社会)に出ても恥ずかしい思いを

しないように教えてくれた

(叩かれた後には、痣や痕は残っていなかった)

見方を変えれば、それは愛❤️だった


それに気がついた時

父親への恐怖心や反発心は消えて行きました✨


それから職場で男性スタッフから助けて貰い

心の底から感謝を伝えたり


仕事の一部をお願いすることが出来ましたおねがい


今のパートナーには素直に頼る事

お願い(し過ぎてかも💦)したり

と自然に出来ていますニコニコ


しかもその時、意識していないのに

高く、甘えた声になっているのが不思議です照れ