2024/06/03 | チョイ悪オヤジの つぶやき

チョイ悪オヤジの つぶやき

日々の出来事や、気付いた事とか気まぐれなBlogッス!!

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。


月初処理でバタバタしてて今日は昼休み返上ですびっくり


なので昼のブログアップは出来ませんでしたえーん


地図は得意と言う程ではありませんが普通に読めます。


なんせ、カーナビが無かった時代に遠出更にはロードマップって、地図見て🚗走ってましたからねー


ただ、最近腹立つのはGoogleマップかな。


普通、地図って上が北になるように書いてあるのが多いんだよね。


Googleマップは下が北になったりしてるから行く場所によっては困る時があるんですよ。


行く場所にやっては南北がスマホ見てたら分からんようになる時が有ります。


御堂筋を歩くと🚗は南行き一方通行。
なので🚗と同じ方向に歩いてれば南に向かってるんです。


アナログの方が分かららやすい時ありませんか?