6/14


テスト休み中です



2回白紙にされた卒論も、なんとか形になり



今月中に調査できるほど、進みました



大きなレポートも終わらせたので、



のんびり院試の勉強をしています



全然、進んでいないんですけどね




最近、



何しても楽しくないんですよね笑



友だちと喋っても楽しくないし、



そもそも、人と話すのが、めんどくさいです



何かしたい気持ちもあるけど、



どこかに遊びに行く気にもなれませんし



「楽しくないな」って日々思っています




そうなると、



彼女と会う頻度も減るんですよね



特に理由も伝えず、



しばらく、距離を置いていたら



先日、ガミガミ言われました笑



いきなり、理由もなく距離を置かれたら



それは、色々疑われますよね



僕は、会わなくても平気なんですけど



向こうは、そうじゃないみたいです




何も楽しくないとは言ってますけど、



病んでる訳ではないです



レポート書いてる時とか、かなり楽しいです



図書館で分厚い本を広げながら、



インターネットで論文を探して、



自分の考えをまとめてる時とか、



生きてる実感がします




最近,気づいたんですけど、



僕、心理学のレポート書くのは好きだけど



心理学の勉強は、大嫌いみたいです



大学の成績が良いのも、



質の高いレポートを書いているだけで、



心理学の勉強が得意な訳ではないんですよね




でも、大学院に進むなら、



嫌なことも、ちゃんとやらないとですね



勉強は楽しい訳ではないけど、



気持ちが落ち着くので、



毎日、コツコツ頑張ります