4/17


春休みが終わり、新学期がはじまりました



飛び級をかけた、勝負の1年ですね



早速なんですけど、、



ものすごい、追い込まれています笑



卒論、院試、実習、授業、講座



一気に襲いかかってきました



特にやばいのが、卒論と院試です



卒論、どうやって書けばわかりません



普通は3年生で卒論の練習をして、4年生で書きます



だから、書き方を知りません



しかも、卒論の計画書の提出について知らされたのが、



春休みの終了、1週間前でした



もう、昼から深夜まで、ずっと作業してました



幸いだったのが、



文献の探し方や、英語文献の読み方は、勝手に身についていたので、



文献を探すのは、苦労しませんでした



小さなレポートであっても、必ず文献を引用する癖のおかげですね




でも肝心のテーマが決まらないって感じでした



結局、論理が通ってそうで、通ってない計画書を出しました



そしたら、大好きなゼミの先生に、



「勢いがすごいね」と言われました笑



要するに、ボロボロってことです



というわけで、卒論やばいです




卒論に没頭するということは、院試の勉強が疎かになるということでして



1ヶ月後、試験なので、大変まずいです




それに加えて、実習の授業が始まりました



僕は、大学3年生と4年生の実習に行くので、



課題が多くて、大変です




そして、もうすぐ、



公務員の講座が始まります、、




正直、逃げたい



就職したい



インターン行きたい



そればかり、考えてます




でも、逃げられないんですよ



周りの人が、優しいんですよ



ゼミの先生は、面倒見がいいし、



先輩は、院試の過去問くれるし



飛び級で大学院に行った偉大な先輩が、



顔も知らない僕にメールくれるし



恋人は、なんか受かる気満々だし



友だちは、応援してくれるし



みんな、逃げさせてくれません



なんで、あんなに優しいんですかね