3/20


この前、



物心がつく前から、仲良くしていた



幼馴染たちの送別会がありました



学校はみんな別々で



中学生に上がってからは、ほとんど会うことはなかったですが、



母親同士のつながりが強く、



1-2年に1回は会っていました



メンバーは、僕と同じ年が3人で、



その弟や妹が4人の計7人です




その内、同じ年の3人が4月から就職です



だから、最後にと、



焼肉に連れて行かれました



1年ぶりに会うと、母親軍団に、



「アイドルみたいだね!」と、言われました



おばさま方に褒められるのも嬉しいですが、



母が誇らしげだったのが、1番嬉しかったです




たくさん食べて、飲んで、



話も盛り上がっていましたが、



たばこが吸いたくて、仕方なかったです



僕は、9ヶ月ぐらい前まで、喫煙者でした



でも、お気に入りの喫煙場が消えたことがきっかけにやめました



ここ数ヶ月ぐらいは、吸いたい気持ちも薄れてきましたが、



その日はひどかったですね




たばこが吸いたくなる日は、



いつも、落ち着きたいときです



それか、現実逃避したいときです



楽しかったのは、間違いないのですが、



頭から、離れませんでしたね



湿っぽい話は、煙草が不味くなりそうなので



やめます!



もちろん、吸ってないですよ!