8/14

 

長いテスト期間が終わり、

 

 

夏休みが始まり、

 

 

10日が経ちました

 

 

旅行に行ったり、友達の誕生日を祝ったり、

 

 

それなりに、充実していますが

 

 

正直、テスト期間を乗り越えた実感がなく、

 

 

今でも、浮ついた気分です

 

 

 

お金が必要でバイトしなければならず、

 

 

睡眠時間が2時間ぐらいの生活が、1ヶ月程続いていました

 

 

僕は疲れている自覚、なかったのですが、

 

 

いろんな人から、心配されていたので、

 

 

本当に酷い顔をしていたのだと思います。

 

 

おまけに、成績も少し落ちましたから

 

 

 

でも、変わったことがあります

 

 

病的に気分が落ち込むことは少なくなりました

 

 

僕は双極性障害で、かなり悩まされた人間なんですけど、

 

 

昔とは違って、今では支えてくれる人がたくさんいます

 

 

友達、先輩、かわいい彼女

 

 

みんな、仲良くしてくれるし、僕を頼ってくれます

 

 

なので、昔とは違うのだと、ふとした瞬間に思いますね

 

 

 

ブログをはじめた2年前、

 

 

連絡できる人が誰もいなくて、ひとりぼっちでした

 

 

 

大学に入って間もない1年前、

 

 

好きだった子に盛大に振られました

 

 

ちょうど、1年前の今日ですね

 

 

その失恋をきっかけに、色々変わりました



今では、遊び人呼ばわりです

 


 

あまり理解してもらえないのですが、

 

 

病気なので、何もなくても、辛いときは辛いです

 

 

でも、以前よりかは、ずっと幸せです

 

 

なぜなら、

 

 

今年の夏休みは、目標がたくさんあるからです

 

 

最近、ピアノで挑戦する曲と、応募する文学賞が決まりました



近頃、書くかもしれません


 


とりあえず、2年間、ブログを書いて、

 

 

幸せだって思えるぐらいには、なれました

 

 

本当にありがとうございます。