2/14

 

今日はバレンタインだったみたいです

 

 

今まで、ただの平日みたいな日だったんですけど

 

 

大学生になってから、

 

 

良い意味でも悪い意味でも、イベント事に振り回されています

 

 

あんまり大きな声では言えませんが、

 

 

想いの込められたチョコレートを頂きました

 

 

ちょっぴり驚きましたが、嬉しかったです

 

 

 

実は春休みになってから、

 

 

ピアノをはじめました

 

 

楽器歴とかは全くない、完全な素人です

 

 

音符も読めないですし、指の置き方すら知らない状態でした

 

 

でも、やっぱりやりたい気持ちが強くて

 

 

貯金を崩して、電子ピアノを購入し、

 

 

地元のピアノ教室にも通い始めました

 

 

正直、すごい楽しいです

 

 

起きてから、幼稚園生がやるような初歩的なテキストを開き

 

 

音程の取れていない情けない声を出しながら

 

 

うまく動かない指を必死に動かして、ピアノを弾いています

 

 

気がつけば1時間、なんてことも多々あります

 

 

もう、バレンタインのチョコとか、他人の恋バナなんてどうでもよくて

 

 

今はただ、クラシックを弾けるようになりたいです

 

 

目標はシューマンの「トロイメライ」です