12/24


クリスマスですね



世間では、男女のイベントとして大盛り上がりだと思います



大学生初のクリスマス、どうするか真剣に考えていましたが、



今年は母親と過ごすことにしました




本当は、相方が旅行中で会えないからです…




まぁ、今年はペットもいなくなりましたし



ずっと家にいた自分も、家を空けることが多く、



母親には寂しい思いをさせたのかな〜なんて考えています



僕としても、母のありがたみを実感した1年だったので



家に居たい気持ちが強かったです



あと、外寒いです



この前、イルミネーションに初めて行きましたが



綺麗と寒いがいい勝負をしてました



考えただけで、家に居たくなりました



そして、今日は



ビーフシチューを振る舞って、一緒にケーキを食べて、



のんびりしました



だけど、クリスマスです



なんかしたくなります



ちなみに去年は、独りで寸劇をやっていました



そして、今年、2022は



ラップを作りました



大学の授業でMacBookを使っているので、



標準搭載されている、ガレージバンドというソフトを利用しました



楽器ひとつ弾けない僕ですが、デジタルネイティブなだけあり、



感覚だけで、操作できました



ビートは著作権フリーのものをダウンロードして、



即席で考えた歌詞を、滑舌の悪い声に乗せて、ラップしました



そして、音量調節とかエフェクトをかけて、完成しました



Hiphopが本当に大好きで、毎日聴いているので



曲の構成はそれっぽくなりました



ただ、滑舌が死んでます



滑舌悪いのわかってて、曲作るあたり



アホやな〜って思いました



ちなみに曲名は、「あとがない」です