11/25

 

もうすぐ、誕生日です

 

 

大学では極力、年齢を隠していますが、ブログなら堂々と書けます

 

 

安息はもう少しで、21歳になります

 

 

20歳と21歳の違いって、なんでしょうね

 

 

年の数だけタバコを吸ったら、値段が2倍になるぐらいですかね

 

 

 

後期の中間テストが落ち着いたので、ブログを更新します

 

 

後期になってくると、みんなダラけてきますね

 

 

授業を切ったり、提出物を出さなくなったり

 

 

僕はまだ頑張っていますが、モチベーションは減ったと自覚してます

 

 

なので、意欲を高めようと、いろんな場所で勉強しました

 

 

その結果、大学図書館の地下1階にある、とある机がお気に入りになりました

 

 

理由はですね、その机の近くに、文豪の逸話に関するコーナーがあるからです

 

 

勉強に疲れたと思ったら、そこから1冊本を持ってきて、ペラペラと読んでいます

 

 

小説は読むと疲れるので、勉強の合間には読みたくても読めません

 

 

ですが、面白エピソード集みたいなのは、頭を使わなくても読めますし、思ってたよりも勉強になります

 

 

文豪について知ると、近代文学の見方が変わるので面白いですね

 

 

 

僕は心理学部の人間なんですけど、個人的に文学の勉強をしています

 

 

ありがたいことに、文学部のすごい先輩方に面倒を見てもらっています

 

 

ですが先輩に対して、浅薄な僕がなんか言うと、いつも論破されるので、惨めな気持ちになります

 

 

そんな先輩方と対等にお話ができるように、文学の勉強も頑張りたいです

 

 

もちろん、心理学でも好成績を取れるように、頑張ります