8/2

 

8月になりましたね

 

 

僕はあと2日で夏休みです

 

 

 

実は、今日でブログ開設して1年が経ちました

 

 

なので、このブログを始めたきっかけを書きます!!

 

 

 

ちょうど1年前のこの日、模試を受ける予定がありました

 

 

僕はその模試をきっかけに、浪人をはじめようと思っていまして

 

 

それまでは、半フリーターみたいな生活を送っていました

 

 

 

それでですね、

 

 

模試の2日前に、コロナワクチンを打ちました

 

 

打ったのはいいのですが、副反応の発熱がずっと止まらなくて

 

 

模試の当日、強い倦怠感と共に目覚めました

 

 

そして、時計を見ると、ギリギリ間に合わない時刻になっていました

 

 

熱を測ると、38.1℃でした

 

 

 

模試を受けることが出来ませんでした

 

 

それはもう、この世の終わりのような顔をしていましたね

 

 

顔全体が冷え切っていた感覚を今でも覚えています

 

 

そんな絶望のさなか、あることを思い出しました

 

 

少し前に見た、「ストレス発散まとめ」みたいな記事なんですけど

 

 

その中に、「ブログを書く」があったんですね

 

 

何かにこの気持ちをぶつけないと、マズい気がしまして

 

 

本当は、誰かに話を聞いてもらいたかったのですが

 

 

その時は、相談できる友だちすらいなかったので

 

 

アカウントを作って、

 

 

肩身の狭い浪人日記を書き始めました

 

 

 

今では、男女共に友だちもそこそこ居て

 

 

少しは充実しているのかなぁーと思います

 

 

 相変わらず、精神科には行ってますけどね…

 

 

いつも、バイト代が入ったら、真っ先に向かってます

 

 

ほんと、ウンザリしていますが

 

 

上手く付き合って生きるしかなさそうです

 

 

僕が持っているのは、双極性障害なので

 

 

症状の通り、一喜一憂した大学生活を送っています

 

 

楽しいときは本当に楽しいですね

 

 

落ち込むときはとことん落ち込みますけど

 

 

足し合わせてみると、”ちょっとだけ楽しい大学生活”です

 

 

僕がこうして、ちょっとだけ楽しい思いをしていられるのも

 

 

間違いなく、ブログのおかげです