12/28


先月からですかね



自分は勉強するとき、知らない人とテレビ通話をしています



ワールドワイド版オンライン自主室みたいな感じです



そしていつも通り現代文にボコされている時に、あるメッセージが来ました、



“あなたの後ろにお化けがいるよ”



そう言われて画面を見ると、端っこの方に寝てる母の顔が映り込んでいました



それにカメラの映像をぼかしているせいか、いい感じにお化けに見えるんですね



なので、“お化けだよ“って返しておきました




昨日、”母の寝言が悪魔みたい“って感じのブログを書きました



そして今日は、お化けって言われました



本当に人外なのかもしれませんね




ちなみに、送ってきたのはスペインの子



その後は30分ぐらいチャットして、フレンドになりました



ずっと英語だったから疲れた



でも、美人さんと仲良くなれたのはうれしい




勉強記録


英語:長文、文法

関係ないけど、受験英語でコミュニケーションって取れるんですね…別物だと思ってた


世界史:

覚えたことが絡まってる感じがする。問題解けないヤバい


現代文

難しい問題集じゃないのにずっとボコされる。文章ごとに反省文書いてるから、2月までに許してくれることを願う