10/17


今日でバイト退職しました



ちょうど半年間働きました



…なんか辞めたことに価値でも見出そうと頑張ったのですが、



なんにも浮かばなかった(´・_・`)




自分は”離れる“という行為に、かなりのトラウマがあります



今回もそれに似ている部分が多いのですが



わざわざ重ね合わせる必要なんて無いのでは、と思えるようになった



考え方が変わったというよりかは、時の経過によって忘れてきたって感じかな



理屈はどうであれ、泣いたり感傷的になるには止めておきました



そんな事よりも勉強しないと…ヤバい




人と喋るようになると、応援されることが沢山ありました



いつも適当に受け流して、間に受けていませんでしたが



というか、それを信じることが出来なかった



私は自己否定のカタマリなので、どうして応援されるのか本当に理解できなかった



ただ勝手に期待して、勝手に失望されるのは嫌です



なら結果が出なければ、縁を切ればいい



一生会わなければいい、どうせすぐ忘れる



こういう考え方をしていると、羽を伸ばせる居場所が少しずつ狭くなっていきました



そうして生まれたのがこの“肩身の狭い”浪人日記です



この考え方にはお世話になっています



ですが、これほど“無責任”なのもどうかと疑問に思いました



誰かと関わった以上は、責任を持つべきなのではないか



結果が出ないから、縁を切る



期待を超えられないから、一生会わない



そんなのは出会った人に“失礼”、期待に応える義務があるのでは



な〜んて思うようになりました



この考え方は嫌いです(´ω`)



だって頑張らないといけないから…



でもさらに肩身が狭くなれば、本当に生きていけないかもしれない



好きとか嫌いの話ではない気がする、勉強しないといけない義務がある



受験に苦しめられた過去があるから、辛いし面倒臭いけど仕方ない




そんな、ご褒美としてプロテインに氷入れて飲んだ10/17の勉強記録は


世界史:イスラーム、ローマ


英語:長文



明日ニートが目覚めるか、それとも浪人生が目覚めるか