10/8


家に母がいたので、お昼頃まで土曜日だと思っていました



母がいると、なぜか甘いものを食べたくなってしまう



甘いものはよく作ってもらったり、一緒に作ったりしてます



ブログにはしてないですが、少し前に4時間かけてカチカチの栗からモンブラン作りました



美味しかったけど、2度とやりたくない




母が作る甘いものは美味しいです



常食はあんまりなんですけど(^_^;)



“どうして常食がイマイチ”か長いこと疑問に思っていたのですが、やっと理由がわかりました



自分「料理好き?」


母「あんまり好きじゃない」


自分「甘いものは?」


母「好き」



これが全てで間違いなさそう




そんな、小ちな虫を潰してからムズムズが止まらない10/8の勉強記録は


世界史、ローマ

わかるって楽しいですね。わからないを前提に勉強していたのでモチベは高いけどつまらなかった



古文、文法

手をつけないと不安な気持ちが晴れないので、勉強再開しました。リビングでぶつぶつ言ってるの恥ずかしい



英語、文法

単語力が足りない気がする、ギュッとやってしまいたい。文法のモチベを保つ方法がわからない