次男くん入院費用。 | aloha.niko

aloha.niko

毎日の育児やファッション、作ったスイーツなどなど日々の出来事を書いていきます♪

こんにちは~ニコニコ 次男くんが退院してから、早いもので一週間過ぎましたラブラブ!

昨日はパパoff dayで前日夜からはパパが『俺が夜中ミルクあげるからママはゆっくり寝てなニコニコ

と言ってくれたので、お言葉に甘えて夜中からパパに次男くんお願いしちゃいましたアップ

パパありがとうラブラブ

そして、早産で産まれた子の医療費。
NICUはとても高いと聞いていましたが、本当でした…あせる


まずは産まれた8月2日から31日までの金額。

photo:01



保険内
¥350.2000

保険外
¥24.500

食事療養費

¥13.110

photo:02



窓口負担額
¥24.500

9月分。

photo:03



保険内
¥288.8730

保険外
¥21.000

食事療養費
¥55.900

photo:04



窓口負担額
¥21.000

10月分。

photo:05



保険内
¥231.190

保険外
¥1400

食事療養費
¥2660


photo:06



¥1400

まとめると入院2ヶ月で

保険内
¥6.621.920

保険外
¥46.900

食事療養費
¥71.670

医療費合計
¥6.740.490

でした叫び

窓口負担額は

¥46.900

でしたが、次男くん、産まれてすぐに一生分の医療費を使ってしまったんじゃないかと言うくらいの高額な金額でした叫びww


次男くんが入院していた病院はオムツ代、衣服代が1日¥700だったので、窓口負担額はこのオムツ代、衣服代がほとんどで、後は子供医療証、未熟児で産まれた子は手続きをして養育医療券で精算した形になると思われます。

私のように早産で出産した方などの参考になればと、Blogに書かせて頂きました。

私自身、1000gにも満たない我が子の成長は大丈夫なのか?不安でいっぱいでしたが、赤ちゃんの生命力は凄いです! 不安でいっぱいだった私も次男くんの必死に生きようとしている姿に何度も励まされましたニコニコ

そして、今の医学もかなり発達していますニコニコ

我が家の次男くんが、無事に2000gを超え、ちょうど2ヶ月で退院する事が出来たのも先生はもちろん、看護師さんのおかげですニコニコ

本当に今回の出産で、命の大切さを学んだ出産でしたかお





ペタしてね





読者登録してね




にほんブログ村