私たち人間は、現在おこなっている行動やさまざまな認識などを、無意識に脳内で「こうだ!」と規定しています。

 

この無意識の領域におけるシステムのことを「ブリーフシステム(Belief System)」といいます。

 

私たちの脳内では、普段毎日おこなっている認識や行動などを規定するブリーフシステムが働き、瞬時に物事の重要度を判別し、認識してなんらかのアクションを起こすようにできています。

 

自分にとって、得られた情報の認識度や行動などが、「重要度が低い」と判断すれば無視してスルーします。

 

この人間に備わったブリーフシステムは、いわば「自分が決めた信念」のようなものです。

 

 

私たちは、自分自身に対して無意識のうちに「私はこうだ!」「私はこうである!」のような自分の信念を決めつけて作っているのです。

 

もし、その信念が本来自分が願う自分と違っているのにもかかわらず、ブリーフシステムが働いていたとすれば?

 

自分が意図しないブリーフシステムが働き続けているとすると、自分自身の中で自分の限界を作ってしまうため、さまざまな自分の無限の可能性を閉ざしている可能性があります。

 

今回は、あなたの間違ったブリーフシステムを壊して成功脳を作る方法について解説します。

 

http://www.ansindo.jp/column/brain/science/1872/