ありがとうございます。松島です。

 

各月第4日曜日の午前9時から午後5までの間、

県外で「脳科学あんしん療法施術会」を行っています。

 

施術会は、お申し込み者3名以上からの

お申し込みになります。

 

日本全国で桜が咲き乱れ、

日本人の心を和ませてくれます。

 

とても素晴らしい季節になりました。

 

その一方で、季節の変わり目になると、

花粉症以外にも身体の痛みを訴える患者さんが後を絶ちません。

 

 

あなたは、

 

「痛みは脳が作りだしている」と言う事実を

 

ご存じでしょうか?

 

 

 

例えば足首を捻って捻挫するとします。

 

この時に「痛い!」と感じるのは脳が感じているのです。

 

より具体的に説明すると痛いと感じたときに患部から

 

「発痛物質」

 

が痛みの信号として脳に届き、その結果として神経が反応して

「痛い!」と言う感覚を生じます。

 

痛みは瞬間的に認識するAδ繊維と

ずきずきする長引く痛みを感じるC繊維により伝わります。

 

20世紀初頭までは、痛みを認識する場所は

脳の視床で認識すると考えられていました。

 

20世紀後期に「脳機能イメージング法」という

方法により視床以外の脳領域で痛みの関与があることが明らかになりました。

 

例えば、前頭葉や小脳、帯状回、体性感覚野など

さまざまな箇所で認識されています。

 

 

つまり、痛みとは、

 

「脳で痛みの信号を感じたこと」

 

により起こった現象なのです。

 

 

病院で行われる治療方法は一般的に外科手術のほかに、

痛みが出た患部に対して痛み止めの薬を飲ませたり

炎症を抑えるなど

 

の処置として湿布を貼ったりします。

 

 

また、電気療法などの対処療法(一時的な処置)

を行います。

 

 

これらの方法では、表面的に患部に対して反応を

抑え込むような処置しかしていないため、

 

痛みが取れるわけではありません。

 

 

こうした対処療法では、痛みが取れません。

 

逆に、これらの対処療法はときとして、

身体を緊張させてしまいます。

 

 

大切な事は「脳」に「大丈夫ですよ」と

あんしんできる信号を送ることなのです。

 

 

私たちがおこなう「あんしん療法」による

優しい施術は、全く痛いことをおこないません。

 

 

患部に軽く触れたり、動かしたりするなどの軽い施術により、

脳に対して「大丈夫ですよ」というあんしんできる信号を

脳に送ってあげるのです。

 

それにより、脳は身体に対する防衛反応での命令を

却下して身体の緊張を解くようします。

 

 

あんしん療法により「脳」からの緊張解除の命令を

受けた身体は、緊張している必要が無いため、

即座に身体の緊張を取り除きます。

 

その結果、痛みがその場で消失するのです。

 

 

先日もこんな方がいました。

 

参考症例

 

浅野さん

 

◆本日はどのような症状や悩みで来院されましたか?

 

・右肩のズレ、頭痛、耳鳴り、冷え、腰痛等

 

・10代の頃に右肩の脱臼をしてから、身体がおかしくなり20年来悩んできました。

 

次第に悪化して、全身に凝りが回り、身体全体がおかしくなってきました。

 

◆施術を受けてのご感想をお願いします。

 

・20年来悩んでいた事が嘘のようにスッキリしました、

 一回目の施術でかなり改善出来て、身体も楽になりました。

 

正直言って1回目でこんな楽になるなんて思ってもみませんでした。

 

遠いですが治るまで通いたいです。

 

整骨院や整体にも行きましたが、全く改善出来ず、

家につく頃には戻ってまして何の治療か分りませんでしたが、

 

あんしん堂さんの施術は、その場で直ぐ良くなり、ビックリしました。

 

またお願いさせて頂ければと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

あんしん療法」では、

 

「身体の気付き」

 

をおこなう療法です。

 

 

痛み自体は、殆どがその場で取れてしまいます。

 

それとは逆に、不思議な事に今まで分からなかった

他の痛みや張り等が分かる事も有ります。

 

勿論、悪いところがなければ、痛みは出てきません。

 

 

「何でそんな他の痛みが分からなきゃいけないの?」

 

と思うでしょう。

 

 

しかし考えてみて下さい。

 

そうした細かい細部の痛み等が分かると言う事は、

 

「全身の身体の状態が分かる」

 

と言う事なのです。

 

 

また新たに出てきた症状を取り除けば

 

「より完全な健康な状態」

 

になれると言う事です。

 

 

あなたも身体の気付きを得て、

全身楽になりませんか?

 

「あんしん療法施術会」は、全国でご要望があれば

どこでもお伺いして施術会をおこないます。

 

締切は、各月第1週目の土曜日のお昼12時までになります。

 

最低施術人数を3名とします。

(交通費・場合により宿泊費を経費とさせていただきます。)

 

 

 

あんしん療法とは、脳に正しい状態を理解させ、

 

○ 元々あった健康な体を取り戻してあげる。

○ 自分で自分の体を治すお手伝いをしてあげる。

 

という脳科学療法です。

 

 

ボキボキ・ごりごり等の強い力を使わずに脳の内部表現を変換させ、

身体の自然な反応をうまく利用すれば、痛みはその場で瞬時に消失します。

 

 

「あんしん療法」は、身体に負担をかけずにより効果的に

症状の改善ができる根本療法です。

 

 

※ 必ず、どの状態で痛みが出ているのかチェックし、その状態で痛みが取れたか確認し、全ての痛みを取り除きます。

 

 

 痛みや張り、痺れのみならず、内臓の不具合、花粉症、頭痛、

 ストレス、躁鬱病、脳疾患、自律神経失調症など様々な症状に対応します。

 

どの様な症状でもお申し付け下さい。

 

お申し込み順により締切とさせて頂きます。

 

お早めのお申し込みをお待ちしております。

 

 

 

【脳科学あんしん療法施術会 詳細】

 

・日程:毎月第4日曜日 午前9時~17時

・開場:開場 午前8時半 

・場所 指定された各都道府県会場

    

 

・施術料 ・初診料 2000円 

 

・施術料 1万5千円

 

仰向け、座位、立位、何かの動作時での痛み、内臓、花粉症、自律神経系等全ての施術

 

受付人数 3名以上

*別途 指定場所までの交通費・宿泊費がかかります。

 

お申し込み順により締切とさせて頂きます。

 

お早めのお申し込みをお待ちしております。

 

 

持ち物:リラックスできる柔らかい服装・素足はNG 

    靴下を準備・頭に敷くタオル

 

 

あんしん療法施術会お申し込みご希望の方は、

 

・お名前:

・フリガナ:

・郵便番号:

・住所:

・職業:

・携帯番号:

・メールアドレス:

 

を info@nag-a.jpまでご連絡下さい。

 

募集順により締め切りとさせて頂きます。

 

 

御不明点がございましたらお気軽に御質問いただけますと幸いです。

 

 

遠方から来られる方もいらっしゃると思います。

どうぞお気をつけてお越し下さい。

 

その場で楽になって、元気になりましょう。

 

 

脳科学あんしん療法代表 松島弘之