最近逆子の妊婦さんや不妊症の来院者さんなど婦人科系でお困りの

方が来られています。

そのなかでも産後の腰痛や股関節の痛みの方も多いです

今日も院長の来院者さんですが、お産直後からの激しい腰痛と股関節の痛みで

とっても辛そうな様子で来院されました

座っていても・・立っていても・・横になっても・・辛く同じ姿勢を維持する

事がとても困難でふらふらよたよたされていました

問診を始めると、「痛くて赤ちゃんを抱く事も出来なくて・・

っと大粒の涙を流されました

「病院の先生は暫くすれば良くなるから・・と言っていたのに私は全く良くならない・・

痛み止め飲んでいるんだけど・・効いているのか?いないのか?分からない

骨盤ベルト24時間しなさいと言われたんだけど、これをすると痛くて

先生が温めた方が良いと言ったから、温シップをしています

検査では骨盤の歪み背骨の歪みが大きく

腰椎の椎間板の潰れもみられました。
院長はどっしりいつも同様に「あんしん療法」の様に施術を行い

始める前は、ひーふー言っていたのが嘘の様に静かになり

最後はホッとされ・・今までの出来事が何だったのか?

みたいな表情をされていました

この方の他にも、産後に腰痛と股関節の痛みで通われていらっしゃる方もみえます。

ですから、他にも産後のこの様な辛い症状で苦しんでいる方が多くいらっしゃる

のではないかと思っています。

この方の様に病院の先生は何もしてくれませんよ

母乳を与えているこんな大事な時に、痛み止めを飲ませるなんて

何にも考えてないですよね

また闇雲に24時間骨盤ベルトをしなさいなんて・・すると痛くて仕方がないと言って

いるのに・・ま~病院では良くならないという事なんですね

また病院の先生の言っている事が全て正しいという訳ではない事を

理解する必要がありますね

また病院の先生が何をしてくれたのか?良く考えてみましょう

産後で育児に忙しいとは思いますが・・・辛い症状を我慢しての育児は

大変ですし、育児を楽しむ事も出来ませんよね

この大切な時を大事にする為にも、早くお母さんの身体を

健康にしてしまいましょう

可愛い赤ちゃんの為にも・・

困っている方がおられましたら、あんしん堂に来て下さい

私達は、全力で応援します